HAPPY!第17回

今回ものっちの太鼓から。前回のデカイのから小さい太鼓に変わって音もなんか小さい。にしおかさんからダメでしょーって注意が入ったけど、のっちがかわいいからいいのです。恋の技あり道場は3回目、師範はカンニングの竹山です。いつもどおり恋愛経験豊富な師範にお題にそって答えて一本、技あり、有効を決めてもらうってシステム。一番ブサイクって紹介におかしいだろってキレる竹山、結婚してるテイでやらなきゃいけないことを嫌がるかしゆかが相変わらずマジっぽいけど、嫌だっつっても仕事なんだからやれよ!ってキレる竹山がやっぱりおもろい。やっぱ竹山おもろいわ。若奥様気分ってことで全員エプロン着用ってのがいいセンスです。今回は愛妻家の竹山が師範ってことで夫婦編。竹山のことを、「あなた」でも「ダーリン」でも「竹ちゃん」でも好きなように呼んでいいって言ってるときのかしゆかの全力で嫌がる表情がいいね。嫌なときに嫌な顔できるってこの世界じゃ貴重な気がする。竹山隆範って本名に「タケタケタケタケだ」ってあーちゃんがおもしろすぎる。どうゆう意味だ?最初のお題は「早く帰ってきて欲しいときの、いってらっしゃい」、まずはかしゆか、帰りの時間が9時とか10時とか遅くなるって竹山に、11時に帰ってきて欲しいって言うかしゆか、なんで?「ヒミツだよ」とかここでも小悪魔発揮か、パーティで部屋飾りを用意するとか、かしゆかは意外とバカップルになりたいタイプなのか。これは心配になってしまうところが一本。次はのっち、スーツにシミがついてるから早く帰ってきたほうがいいとか言うのっち、しかもシミは嘘って。一応有効もらったけど、意味がわからず退場に。模範解答の夫役はまたまたのっち。のっちの男役ってなんとも言えないけどおもしろいんだよなー。竹山はツンデレをやりたかったけど微妙な雰囲気に。逆ギレする竹山はやっぱりおもろい。「続いてのテーマはこちらです」ってめくる紙には違うお題が書いてあって全カットかと思ったけど収録とオンエアと順番入れ替えたのね。これの入れ替え理由はあとで分かります。収録3番目、オンエア2番目のお題は「子供ばかりかわいがる夫、どう気を引くか?」直ちゃんの「お風呂入ってくるね、待ってるよ」は見事な一本。ソファに座ってて、行く途中で後ろから待ってるよって言うあたりが上手すぎる。これはキレイに一本決まったね。過去最高の一本だったかも。続いてのっち、ナレーションも「のっち、今度こそは」って入ります。それなのに、のっけから「ねぇねぇ、竹さん」って。のっち、旦那さんを竹さん呼ばわりですか。らいおんハートを歌いだすのっちがおもしろすぎる。♪僕にもし子供が生まれたら世界で2番目にスキだと話そうってアカペラで歌われても。しかも私2番目になっちゃったって重過ぎるよのっち。竹山もお前さっきから怖えよって言うわな。怖くないって否定してるのっちだけど、あれは確かにちょっと怖いっす。もちろんこれは退場。でものっちが楽しそうな笑顔だからいいけどね。次はあーちゃん、明日は初めて手をつないだ記念日だかご飯を食べに行こうって言っても竹山に断れるあーちゃん、じゃあ大丈夫でーすってあーちゃんがあきらめたのに逆に心配させるって一本もらってました。模範解答の夫役はのっち。赤ちゃんをかわいがるのっちがかわいすぎる。「かわいいよー、オレの子だもん」とか言うのっちがおもろい。模範解答は「赤ちゃんばっかり抱っこしてないで、私ごと抱っこした方がかわいいよ」って竹山どうした???全力で引いてるのっちがかわいそう。そして次のお題は収録2番目でオンエア3番目に入れ替えたやつ、「結婚指輪を紛失、どう許してもらう?」竹山がリアルに奥さんに買った指輪はいくらぐらいするんだ?相当高そうだけど。ここはのっちが立候補で、本日3回目ってテロップが。いきなり結婚指輪を捨てたとか言うのっち。昇進したからいい指輪が買える男になったと思うから明日よろしくって指を見せるって、ここまで来るとなんか気持ちいいね。夫を立てたってことで技ありの判定。怖い面が見えたりしたけど、最後は上手くいったって見せたくてのっちのためにオンエアの順番入れ替えたのね。この演出は良かったです。直ちゃんが出てくるだけで一本だって言い張る竹山。エプロン姿の似合い具合から言ってもそれもなんとなく分かる気がします。最後はにしおかさんがうぜぇよってところで終了。今回はほぼのっちスペシャルだったし竹山もおもろかったんで良かったです。来週は浴衣姿で大暴れって、これはまたまた期待できそう。