ハロモニ@080727

今日の衣装は浴衣。やっぱ夏だし浴衣はいいね。ポーズとってる愛佳がかわいい。「浴衣といえば、カメ」って初めて赤チンがさゆ以外に振った。亀は和服美人っぽい雰囲気はあるしいいチョイス。でもこれは平等に全員振って欲しいよね。そのくらいの緊張感を持って収録に望んで欲しいものです。これぞ日本のいい女って決めゼリフってフリに、振り返って「結構な御手前で」って手をつけてるのがポイント高い。テロップで肝心の手が隠れちゃってるけど。ちゃんと笑いになってるカメはさすが、さゆとはレベルが違うぜ。そしてスタートはガキカメ芸術劇場。若奥さん風なガキさんはいいんだけど、やっぱり女子高生役のカメがいないとインパクトに欠けるな。最近いつもどっちか一人だし、そろそろコンビプレイが見てみたいのに。なんとこれ、セットじゃなくて一般住宅でやってるっぽくて、窓際から外にある物干し竿にハンガーを2本両手で投げてちゃんとかけるってチャレンジ。ガキさん本人は難易度高いって言ってたけど、これってスタッフが事前に挑戦してたりするのか?難易度のレベルを段階表示すればいいのに。SMALLとBIGの予想は相変わらず、いい加減、フリップ用意して回数書けって何回も言ってるんだけど。罰ゲーム選ばれる人の基準があやふやになると微妙だし。チャレンジ途中、風が出てきてハンガーが真っ直ぐ飛ばないとか。これは大変だけど、投げるときのガキさんの中途半端な中腰具合がおもろい。ひざ使って投げる方がいいのか?投げるとき、微妙にしゃがんでるよね。よく心が折れないで続けられるなぁ、これは根気がいる企画だ。しかしガキさんはこれを82回目で成功。ごくろうさまでした。ただのクイズコーナーに成り下がったガキカメ芸術劇場だけど、初期のアートな部分を発揮できる展開を希望します。つづいてケータイ調査官。さゆれなの定番コーナーになりつつあるのか?今回のターゲットはダイヤモンド・ユカイさん、って誰やねんって話しだけども。カンニングの竹山がロッカーだっとは知らなかったぜ。メロンパン食べるれいにゃがキャワ。ってゆうかこれ、できればハロメンのケータイチェックをやってもらいたいのだが。プリンセス・ワイワイは星4つ、最近では最低の星の数ってやっぱり毎回星の審査やってたんかい。全カットだとそんな印象ないし。最低な星のこの企画はもうやめて欲しいのだが。なんでも記憶ショーは今回は小春で人気スイーツ20種類。登場から「みなさん食べれません」とか言う小春、食べてたら時間がなくなっただと?こうゆうところで真剣にやらないのはほんと罰ゲームものだな。とかなんとか言いながら結構正解してくんだけど、あと3問ってところで答えられず。ってかいつの間にカウントダウンとかってシステムが?回答するのに時間制限とかあったのか?まぁでもこれは答えられなかった小春が悪い。ご褒美のスイーツは全員おあずけ。これになんで星が7つも上がるんだ?ゼロでいいのに。愛佳が嫌味ったらしく星をあげてるけどどうゆう意味だ?ワイワイの種明かしとリーダーの一発芸は特に面白くなかったんでスルーで。次回もまた記憶ショーやんのか、愛佳が泣いとうけどどうゆうことやねん。カメの芸術劇場のがおもろそうだな。