江戸の手毬唄2

Dohhh UP!で公開になってます。
http://www.dohhhup.com/movie/LYuNxJZhPImtvDYwFqjhsjxxrWdaQQPw/view.php
ってか何なの?これ。初めて聞いた感想は、ちょっと好きになれそうにないわ。なんか昭和の歌謡曲みたいな雰囲気で全然良さが伝わってこないんだよね。珍しくパート割で全員ソロパートがあるっぽいけど。℃-uteは今までアイドルソング的な曲が多かったのになんか迷走してきた印象。こうゆう企画モノっぽい曲は、シャッフルとかでやってくれればいいのに。Berryz工房ジンギスカンとモンキーダンスもそうだけど、なんか迷走してるよね。こうゆうタイプのイロモノ的な曲を全否定するわけじゃないんだけど、やっぱタイアップつけて、お祭り的にやるならいいけど、通常のシングル扱いとなるとちょっとイマイチ。だってこれ、明らかに売上落ちるでしょ。なんかやっぱりこれってなる王道な曲って言うか、軸が欲しいよなぁ。せっかくベリキューで2組いるんだからもっと対決的な雰囲気にすればいいのに。タンポポプッチみたいな。うーん、こうなっちゃうと紅白とか厳しそう。メンバーが頑張ってるのは分かるんだけど、何か劇的な変化が欲しいところです。。。