AQUA WALK

今日は天気も良くて予定が何もなかったのでぷらーっとドライブ。
辿り着いた場所は岐阜県大垣市アクアウォーク
偶然にもTHE ポッシボーがここでイベントをやるらしい。
13時からトーク、15時からライブ、握手会はライブ終了後で12時30分から売ってる家族への手紙のCDを買えば握手券がついてくるってシステム。
で、なんやかんやで現地に着いたのが12時30分。すでにCD発売が始まってました。
何が驚いたってヲタの多さ。
地理的にも山梨より少なくて50人も来ないんじゃねーかって予想してたのにすでに100人以上並んでました。
みなさんどうやら握手目当てみたいっすね。
甲府では見かけなかった女ヲタさんもいて、この子が小柄で超かわいかったのはここだけの話し。CD買う列に並んでるときポッシのBGMが流れたんだけど、それを口ずさんでる様子がまたかなりキャワでした。って一般人の話題はあんましない方がいいのか?
CDは200枚販売だから自分まで回ってくるかちょっと不安でしたがなんとか1枚ゲット。DVD付きの2枚組だから1,680円。ま、握手一回の値段と思えば、ね。
椅子が80席くらいあってその後ろにいつもの踊る人たち。2階にもちらほらヲタ、あとは一般人って感じでイベント時は300弱くらいいた感じ。
トークでは岐阜にちなんだトークを。もろりんのお母さんの実家が岐阜県らしいくて、もろりんが岐阜県は故郷だ、みたいに言ってました。
もろりんのご当地クイズもグダグダでおもろかったですが、なんか賞品あれば良かったのに。ロビンがヲタの反応見ながら手をあげてたので、意外にこずるいな、と。
ちなみにご当地クイズは2問、岐阜の特産は?1.水ようかん2.水まんじゅう3.水あめ、正解は2番の水まんじゅう。それから奥の細道の地点は?1.スタート地点2.中間地点3.ゴール地点、これの正解なんだっけ?・・・というわけで結構難しい問題でした。
この日はポッシはバス移動、6時間かけて来たって言ってましたね、かえぴょんはそのうち5時間寝てたとか。
他にもいろいろあった気がするけどメモも何もとってなかったんで忘れちゃいました。
1部ではトークだけだと思ってたのになぜか歌披露も。セットリストは完璧失念。いじクレと家族への手紙とヤングDAYS!!と、あと聞いたことない曲もあったような。
トークと歌含めて40分くらいで終わったかな。
ちょっと時間があいて2部ではミニライブってことで歌披露が中心だったんだけど、はしもんがもろりんの家にお泊りしたってのにメンバーみんな驚いてたね。ポッシって遊ぶ人と遊ばない人ときっぱりさっぱり分かれてる気がするから、はしもんともろりんのカプは新鮮なのかも。
2部の歌披露もセットリストは完璧に覚えてません。HAPPY15とラヴメッセージ!はあったけど、知らない曲も数曲。バラード系も1曲。ってかシングル曲A面しか知らないのは問題やな。ポッシはアルバムとかもあるんだっけ?ヤングDAYS!!は1部に続いて2部でもあったけど、新曲の「いじわる Crazy love」を2回やってもよかったのに。やっぱヤングDAYS!!のがポッシの曲って感じなのか?ま、ヤングDAYS!!は好きだからいいけど。
いじクレは前回の山梨ではそんなに気にしてなかったけど、パート割があきロビはしの3トップ体制なんだね。他の3人のパートが少ない少ない。ま、それもしょうがないか。
今回はほぼ中央のポジションから見てたんだけど、ほぼあっきゃんばっかり目で追ってました。ヤングDAYS!!で誰よりも高くジャンプしたりパフォーマンスな部分であっきゃんがセンターポジに近くなるのはなんとなく分かる気がします。
あっきゃんはなかなか視線合わせてくれないけど目で追ってると意外にダンスにキレがあったりで見ていて飽きません。ふとした笑顔がかわいいしね。
今回の衣装はいつも通りいじクレのジャケット衣装だったんだけど、あっきゃんのインナー(キャミ?)が黒だったのが妙に気になりました。薄いエメラルドグリーンの下に着るやつだから何色でもいいんだけど、他メンは薄い色なのにあっきゃんだけ黒くて。ジャンプするたびにちらちら見えるのが気になって気になって。あれが私服で普段から黒を愛用してるとかだったら萌え。
そんなこんなでライブも30分くらいで終了。ヲタ待望の握手会です。今回はループしてる人はそれほどいなかった印象、ループしてても2周くらいか?
自分も適当に中盤くらいに並んでポッシ初の握手に突撃。ハロー系でも現場経験なかったんでポッシとの握手は妙に緊張したけどね。
何言おうか悩んだけど結局思いつかず、「いつも応援してます、ブログ見てるよ」程度しか言えませんでした。
握手順は、かえぴょん→あっきゃん→ロビン→はしもん→もろりん→ごとぅーの順。
かえぴょん<ちょいひさぶりですね。
(握手初なのに。。。)
よーめー<山梨行ったよ。
かえぴょん<だからちょっと久しぶりですよね?
よーめー<山梨にいたの覚えてないでしょー?
かえぴょん<覚えてますよー。
みたいなやりとりをしたんだけど、あれは確実に覚えてないわ。営業トークっすね。なんかちょっと今回の握手でぽよんの評価は下がった。
続いては待望のあっきゃん。この日は髪の毛まとめる布のやつを頭のてっぺんにつけてて殺人的にかわいかったので、
よーめー<シュシュかわいいね、似合ってるよ。
あっきゃん<ほんとですかー、ありがとうございます。
よーめー<???(妙な間)
あっきゃん<シュシュって言うんですか?
よーめー<知らないの?シュシュで合ってると思うけど。
あっきゃん<(隣のロビンに)聞いてみてください。
なんて丸投げ。でもあっきゃんと普通に喋れてよかった。やっぱりあっきゃんが一番かわいい。続いて話の流れでそのままロビンへ、
よーめー<(あっきゃんの頭を指差して)シュシュで合ってるよね?
ロビン<合ってます。そう、シュシュです。
よーめー<あっきゃん知らないとか言うから。
ロビン<ははははは、訳分かんないヤツですよねー。
ちょっと盛り上がったのか?初めてにしては個人的にこの2人との会話が普通に出来ただけでそれだけでもう十分満足でした。
次がはしもんもろりんごとぅーだったんだけど、特に上手いこと喋れず。とりあえず、はしもんは間近で見ると顔が真ん丸くってはにかんだ笑顔がやたらかわいい。それからもろりんは他の5人に比べてやたら手があったかい。そしてごとぅーは最年少なのに妙に落ち着いてるって雰囲気でした。
ポッシと握手できるなんてなかなかないので岐阜まで行ったかいがありました。
この握手会が結構長くて1時間くらいやってたような。全部終わったのが16時30分すぎてたし。
最後退場したあとに、スタッフさんに守られながらポッシメンが通路歩いてくんだけど、必ず二人ずつのペアになって歩くのね。前回の山梨でもそうだったんだけど、カプは忘れたけど、二人で手をつないで帰ってく姿が妙に萌える。最後に「おつかれさまー」とだけ言ってバイバイしました。
交通費だけで結構な額がかかってますがまぁ楽しかったんで良かったです。
強いて言うなら出待ちで私服姿を見たかった、くらいか。
また無銭イベがあれば行きたいけど平日は厳しそう。