ハロモニ@亀重問答

Berryz工房の新曲「行け 行け モンキーダンス」から始まったハロモニ@。やっぱ歌衣装は猿のきぐるみじゃないのか、残念。まぁこっちのがかわいいのは分かるけどさ。歌詞に「日本」とか「メダル」とかあるけどオリンピック意識?というかなんかタイアップついてたっけ?うーん、ミニモニ。がジャンケンぴょんとかやってたのは子供向けってしっかりしたコンセプトがあったから良かったけど、Berryz工房が猿について歌ってもなんのこっちゃ分からんし。なんかこう、方向性ってゆうか、Berryz工房の軸になるものが欲しいね。このまま企画物っぽい曲とか出してても飽きられるだけな気がする。ジンギスカンといいモンキーダンスといいなんかちょっと迷走してないか?娘。がひょっこりひょうたん島やったことに近い気がする。それでもきちんとやってるメンバーは偉いと思うけどね。10人祭で「なっちとかさぁ、これやりたいの?」って貴さんが聞いたように、ベリメンに「猿とかやりたいの?」って聞いてみたい。千奈美とか茉麻は猿肯定派な気がするけど。なんてちょっと厳しいことを言っちゃいましたが期待してるからこそってことで。とりあえず本編。相変わらずMouTubeは続けていく模様。今日の衣装はラクロス。おー、これはイイ。と思ったけどラクロスのラケット(?)持ってるの小春だけじゃん。ラクロスってスカートの中は普通スパッツ?ま、ええけどな。ちょっとキャッチボールしてみたりとかやってくれればいいのに。ってラクロスなんてメンバーはあんま見たことないか。胸のロゴが「M。」になってるのがポイント高いね。そりゃ小春も着てみたかったよって言うわ。それにしてもさゆが首からデジカメっぽいのぶらさげてるけどあれは???さて、新コーナーの亀重問答は武蔵小山商店街パルム、女子高生な衣装がかわいくて良いです。ハンディカメラ持って知識を学ぶんだけど、これがひどかった。からくりでやってた知識の泉に近いもんがあるな。冬は英語で「スノー」、秋は英語で「ハロウィン」、「ミディトマト」の「ミ」は宮崎のミ、「ディ」は毎日送られて来るデイ(DAY)のことらしい。サルビアモンテネグロとか放送出来ないレベルな気がするんだけど。ヘキサゴンレベルを超えてるような。愛佳、こんなバカな先輩でごめんよ。ハンディで撮ってるから基本アップが多いんでかわいいんだけどね。これは見てる方からしても飽きるからもうちょっとテンポが欲しいね。瞬発力良く突っ込む人がいれば。星をあげるシステムがまたこっそり復活。これって毎回やってるけどオンエアでカットしたりしてるのか?ジュンジュンの悔しい発言は意味不明。誰か通訳してください。ガキカメ芸術劇場はガキさんがジャージで登場。バスケットボールの後ろ向きの投げ入れだけど、3つ連続成功しなきゃいけないってレベル高いなと思ったけどバウンドしてもいいのか。これもクイズ形式なんだけど、12回目に成功。思ったより簡単だったのか?罰ゲームはさゆへの無茶振り。これってBIGとSMALLのクイズじゃなくて、回数予想で、ピタリ賞に豪華賞品、一番近い人になんかご褒美、一番遠い人に罰ゲームってシステムにすればいいのに。記憶ショーは今回はれいにゃ。駄菓子20種類をメーカー名と商品名を記憶ってことだけども、愛佳のレギュラーコーナーとらんといてよ。またまた愛佳が一言も発せずに終わるやん。小春と愛佳が肩くっつけあってV見てる姿はかわいかったけどね。美勇伝のラストとさゆの罰ゲームは特に興味なかったんでスルーで。また今週も愛佳が一言も発せずに終わったよ、何とかしてくれ。でもでも来週は愛佳の手巻き寿司があるらしい、これは期待だな。ガキカメ芸術劇場も亀がやるみたいだし、かわいいところがいっぱい見れそうってことで期待してます。