HAPPY!第12回

新企画の恋の技あり道場だけど、前回の恋の赤ペン先生からコンセプトはそんなに変わってないような。インパルスの堤下がなぜか柔道着に下駄で登場。「なんか出てます」ってトランクス見えてたんを注意されるつっつん、男子に注意できるあーちゃんが偉いなぁ。堤下師範が恋愛ワザを指南ってことなんだけど、別れた彼女にしばらくメール送りつけてたような男だぜ?ま、そんなこんなでスタート。デートに1時間遅刻して怒ってる彼になんて言うか?デートの待ち合わせで1時間待てる男がスゴイね、平均するとだいたい30分くらいじゃないの?女の子らしくかわいくできるかってとこでまずはのっちが立候補、珍しく腕を振りながらやる気なのに、「はーい」の言い方につっつんがやる気ないと感じたのかお冠に。のっちは笑って済ませたけど、あれはのっち流にやる気を出してたと思うんだけど。のっちは走って来て「帰っちゃったのかな?」って気付かないふりで男の方から声をかけたくなるのに技あり、のっちがかわいく走ってくるだけで一本なのに。続いてあーちゃん、中央線がすごい混んでた設定がおもろい、さくらんぼ狩りに行きたくて旅行会社行ったりしてただと?免許も持ってないからーってあーちゃんのペースに巻き込まれた負けやな、しかしここでつっつんが大量の汗をたらしてるんだけど、それに対してあーちゃんが、「汗大丈夫?」ってこの聞き方がかわいかった。これで一本は納得。尋常じゃない汗の量に、かしゆかの「顔洗ったあとみたい」と「(頭の)こっから水が出てくる仕組みたい」ってのが最高におもろい。かしゆかはちょいちょい面白いこと言えるね。模範解答はつっつんが彼女役でのっちが彼氏役、いきなり泣き出すつっつんに「なんで泣いてるの?」ってこんなかわいい彼氏おるかーい。あーちゃんは突然彼氏役になって怒りまくってたけど、泣いてたらあーちゃんは説得できないわな。次に行くとき、つっつんが紙をめくるんだけど、これに効果音つけるあーちゃん、「ペロン」て。個人的にこの発言はツボ。彼の家に遊びに行ったのに彼はゲームに夢中、どうやって気をひくかって問題。かしゆかが一番手に立候補、挙手するならよっぽど自信ないとってハードルをあげるつっつんに両手挙げて舌出したかしゆかがキャワ、ちょっと小悪魔チックなのが非常に良いです。ソファの隣に座り来た時の「ねーねー、あつしー」って発言で一本取れる力があると思うんだけど。座り方とか話しかけ方とかがいちいちかわいいかしゆか。両膝の外側に両手ついて前かがみとか、ゲームが楽しいなら「ゆかにも教えて」とか自分をかわいく見せるツボを分かってる気がする。トロいから教えないってつっつんに「いじわる」って発言のかしゆかはかわいいけどここで一本、まぁ全体的にかわいかったからいつでも一本とれたと思うけど。にしおかすみこは「なんで?どこが?」とか言ってたけど、お前あんなかわいく出来んのか?ってゆいたいです。模範解答はつっつん彼女役で彼氏役はまたまたのっち。ゲームやってる雰囲気ののっちはかわいいなぁ、ずーっと見つめるつっつんに「なんだよ」ってキレながら言うのっちもキャワ。かしゆかにリアルにインパルスなら板倉さんのが良かったって言われ、あーちゃんに堤下さんと共演したいっていろんなとこに書いてたのにこうゆう感じだからちょっと残念って言われて激しく落ち込んでる堤下もざまぁなかったし。ラストは仕事で大失敗した彼氏が落ち込んでるときにどうやって励ますか。ここでものっちが最初に手をあげてのっちが珍しく乗ってるなー。腕組みながら「どうしたのー?」って話しかけるのっちはやっぱかわいいな。「うまくいってる敦も、うまくいってない敦も、全部が敦だから、全部まとめて支えてあげたいと思ってる、全部好きだからね」って軽く肩をさわるとか反則でしょ、のっちにこんなん言われたらそりゃ一本どころか芝居と現実を混同してまうわ。最後はにしおかさん、Perfumeとうまく絡めなくて落ち込んでるって設定で、つっつんの思い描いてたものが100だとしたら2しかできなかったってどんなこと考えてたんだ?それに対してにしおかすみこは、「私それ毎週」っていいオチがついたところで終了。今回は全体的にかわいい3人を見れたんで結構満足です。