HAPPY!第11回

ちょっと遅くなったけどこの話題で。恋の赤ペン先生第2弾で小島よしおが登場。前の事務所が一緒だったのか、そいつは知らなかったぜ。まずは1問目は直ちゃんが考えた問題、彼女にどのくらい好き?って言われたときどう答えるか。これは難しい質問だけど、激しく罵倒し二度と同じ質問をさせないって言った小島よしおに意外にものっちが高得点の8点、お前のことが好きだから一緒にいんだよ的なことをアピールしてもらいたいタイプか。対してあーちゃんは4点、適当な返事でこのくらいだよとかって感じでいいと。じゃれるのが好きそうなタイプやな。かしゆかの7点の理由を聞きたかった。2問目のあーちゃんの質問は最高のデートプランは?って質問、なんか最高のデートを演出してもらいたいんか?女の子はパスタとアボカド与えとけば大丈夫って初めて聞いたぞ。かしゆかはアボカド嫌い、自分も嫌いだから好感持てる。ってか好きを共有するより嫌いを共有する方が仲良くなれるってどっかで聞いた気がするからかしゆかとは仲良くなれそうだ。競馬場デートは当たっても外れてもドキドキって確かにそうなんだけど、なんかつり橋の心理みたいでおそらく頭いいであろう小島よしおをちょっと斜めに見てしまった。イタリアンから競馬場ってデートコースに対してかしゆか2点、のっち4点、あーちゃん6点。かしゆかあーちゃんは上目線が気に入らないらしい。まぁ同年代で対等な関係的なものがいいってことかな?直ちゃんの新しいことに二人でチャレンジが高評価で9点、これは納得。3問目はのっちの考えた問題で髪の毛切って似合ってなくて前の方がいいと思ったらなんて言うか。これはね、さりげなく自分が好きな髪型を言うね、自分だったら。小島よしおは髪の毛が物質的に伸びるまで経過を楽しむと、これに対してあーちゃんがもっとポンと返して欲しいと、確かに物質的とかの言葉を使いたがるふしがあるとウザイかも。あーちゃんの「研究員かよ」ってツッコミが最高。結局あーちゃんは2点、のっちが2点を強引に書き直して3点、かしゆかが6点。あーちゃんは「今回も似合ってるけどねー」「でも俺は前のほうが好きかな」みたいのがいいらしい。なんか喋り方がだいぶくだけたお方ですね。のっちははっきり似合ってないとか言われたくないタイプなんだ、君の髪の毛が伸びるまで好きでいるから、みたいなセリフがすごく好きと。覚えておこう。かしゆかは全体的にキザすぎてイラっと来ると。かしゆかにイラつかれたらなんか怖い気がする。で、結局最後は小島よしおが海パンになって終了、オチとしてはおもしろくなかったな。次回はインパルスのつっつん、芸人ゲストってもうやめない???