HAPPY!第13回

またまた新企画で胸キュンモテ歌選曲王、山本高広が登場するとあーちゃんがいきなり「来たー!」って先に言っちゃうとか。それからザブングルが登場して「カッチカチやぞ」ってやってもあんまり受けないとか、Perfumeの前でギャグが受けてるお笑い芸人ってなんか少ないね。今回はテーマごとに女子が男子に歌って欲しいモテ歌をチョイスするもの、これはなかなかいい企画やな、Perfumeとカラオケ行ったらこれ歌えばいいってのが分かるんやもん。まぁ結果から言えば全問不正解で毎回罰ゲームだったんだけど、一回歌ってから正解発表だったからなんかテンポ的にいまいちだったな。最初のテーマは見つめられて歌われたら恋に落ちてしまう歌は?ってことだけど、自分がぱっと思いつくのはやっぱミスチルやな。女子ってミスチル好きでしょ?これのPerfumeの答えは、
あーちゃん、「抱きしめたい/K」
のっち、「音色/KREVA
かしゆか、「I BelieveFull Of Harmony
あんま有名なとこ攻めないのがPerfumeらしいね、のっちは愛してるじゃなくて愛してんぜってのがいいらしいとのこと。実は3曲とも知らなかったりするがこれはPerfumeファンなら覚えたほうがいいな。続いてのテーマは、ロマンチックな気分になる夏の歌。盛り上がる夏の歌とかじゃなくてロマンチックって部分が難しいね。これで3人が選んだのが、
かしゆか、「真夏の果実サザンオールスターズ
のっち、「夏の思い出/ケツメイシ
あーちゃん、「Private Beach/SOFFet
サザンは確かに定番やな、ソッフェは名前だけ聞いたことあるけど曲は知らないんでこれも覚えておこう。ラストは告白の前に聞きたい勇気の出る曲。3人が選んだのは、
かしゆか、「DISCO先輩/BENNIE K with アルファ」
のっち、「星降る夜に/東京スカパラダイスオーケストラ
あーちゃん、「SignMr.Children
これって当てるほうが至難の業な気がする。まぁ罰ゲームでCO2噴射機に喜んでるあーちゃんが楽しそうだったからまぁいいか。最後にあーちゃんの無茶振りでにしおかさんに歌わせようとするんだけど、安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATE?なんだけど、これってオチをつけるためにわざと変に歌ったんだよね?ごくろうさまです。