ベリキュー!#052〜057

料理deベリQ!は粉もん対決で3品勝負、徳永夏焼vs矢島梅田。ちなみやコンビはお弁当を作ろうを思い出すな。トックリーナとかもう封印させてあげたらええやん、カリスマアイドルやぐっちゃんとかそんな大昔の過去を引きずるなんて野暮。みやのおバカキャラはなんか違う気がするが本人が喜んでるしまぁいいか。まず1品目はモダン焼き、料理しない人は粉から選べって言われても分かんないだろうなぁ。薄力が読めない梅さん、強力粉を強そうって言ってる千奈美がおもろいけど、自分もモダン焼きの作り方なんて全然わからなかったりする。柔らかくなった生地を硬くしようと片栗粉を入れるみや、固くなるかなーってどこまで本気か分からない。真剣に作るみやと梅さんにもうこれでいいよ的な千奈美と舞美。ヒミツセーキでベビースターとかみやの発想がぶっ飛んでて良いね。しかし粉選びと作り方で℃-uteの勝利に。薄力粉に二重焼きか、普通に知らなかったし。判断基準に味を入れてほしいんだけどなぁ。2品目はクレープ、片手で卵を割った千奈美に驚く舞美、他2名が無視なのがおもろい。そしてみやのバナナ好きが判明、千奈美が一言「そんなバナナ」と、ダジャレ封印してなかったんか、感慨深いもんがあるね。めっちゃ丁寧に具を乗せるみや、「上手いよみや、いいよ」って千奈美の応援がかわいいなぁ。めっちゃキレイに出来たみや、「いらっしゃいませー」ってのがキャワ。対して舞美は具が飛び出ちゃってるし、この辺、性格出てるなぁ。記事を焼きたい千奈美とキレイに作りたいみや、やっぱこのコンビがおもろい。最後クレープの匂いをかいでるみやがかわいくてポイント高い。この勝負は結局また粉選びで強力粉を選んだ℃-uteがマイナスポイントで薄力粉を使ったBerryz工房が勝利、やっぱ味で勝負してくれないと。まぁ見た目でもみやが作ったクレープが贔屓目で勝ってるけど。ラスト3品目はチヂミ、粉2種類ってことでハンドパワーで選ぶ梅さん、なんか粉で5種類くらいあったけど、薄力粉、強力粉、片栗粉、米の粉とあとなんだ?舞美が米の粉が出番なくてかわいそうだからって選ぶとか優しいな。みやの「チヂミはニラが命です」ってのは言わされた感がかなりあるけど、CM来てもおかしくないかわいさなんだけどな。海鮮チヂミにしたいって千奈美のわがままをちゃんと聞き入れてるみやが偉い。キムチは二人とも好きっと。チヂミ焼き始めてひっくり返すのがうまくいって喜んでるみやが激キャワ。で最終的にまた粉選びで勝敗が、薄力粉と米の粉を選んだ℃-uteが大正解で勝利。なんで味で判断しないのよ。結局粉もん3品勝負は2対1で℃-uteの勝利に。そして3ヶ月間の総合結果、3対5で℃-uteが勝利して罰ゲームはBerryz工房に。一週間ぶち抜きで罰ゲーム放送って梨沙子は欠席で罰ゲームなしってこと???