love the world

Perfumeの7月9日発売の新曲「love the world」、スペースシャワーでフルPV見ました。そして今回初めて聴いた感想は、やっぱ近未来テクノポップならこうでなくっちゃって感じで最高。イントロとか間奏とかがゲーム音楽っぽくて作り込んでるなぁって印象。それからイントロの3人が座ってるところの振り付けがかわいすぎる。これテレビで見たら萌えるだろうな。PVは相変わらず凝ってていいですがなぜか全編モノクロ、衣装ももうちょっとかわいくても良かったのに。シングル曲としては結構テクノ色が強い楽曲なんで大衆受けしまくってミリオンヒットするかって言えばそうでもないかも。ただメディアへの露出は圧倒的に増えることは間違いないのでこの曲を引っさげてガンガン売れて欲しいっすね。特にサビは印象に残るフレーズだし何度も頭の中ループしそう。あとはデカイタイアップでもつけばってとこなんだろうけど。個人的にはBaby cruising Loveより好きかも。いつもどおりFOMA用に着うた化、P906iだからやっとH.264が使える、QVGA(320x240)でサビ部分の32秒しかないんだけど、無駄に高画質&高音質にしたから5MB近くなっちゃったけど10MBiモーション対応してるから別にいいじゃんね。やっぱりCD発売前に着うたにしてるってのは気分がいいね。早く電話鳴らないかな。