メルシー2ndレポ4

全試合終了後に閉会式、優秀選手賞は南葛から野崎亜里沙松原渓カレッツァから小島くるみ、ASAIからまぁこ、そしてなんとザナから河西智美(AKB48)が選ばれました。で、最優秀選手賞(MVP)はザナのゴレイロ中村真弓。最優秀選手に前回同様ジュエリーがあったり、MCの人が「引くぐらい賞品がある」と言ってるくらいだしだんだん賞品が豪華になってるみたいなので選手もやる気が出てくるでしょう。ザナのゴレイロ中村さんは選ばれたのが予想外だったみたいでコメントも何喋っていいか分からずいっぱいいっぱいな感じでした。AKBの智美ちゃんは嬉しそうな表情がかわいかったですけど。くるみんは開幕戦2位は私は参加しなかったけど、今回参加して順位が3位に落ちちゃったので、みたいに言ってたけど、小島くるみがいるとダメって言われるような結果じゃなかったから全然大丈夫だと思いますよ。あとは大竹奈美監督からありがたいお言葉もあったりしました。そしてお楽しみの抽選、当日券の整理番号881番にドキドキしてたんですが、今回も当たりませんでした。相変わらず当日券組が結構当たったりしてて、メンバー全員のサイン入りグッズとかちょっとうらやましかったりもしたんですが。前回の開幕戦では当選者が帰ってしまったのか名乗り出る人が少なくて結構何回も抽選し直してたけど、今回は前回比べて半分くらいの抽選で終わったような。あと、この閉会式で言いたいことが一つ、MCの人のマイク以外の音が小さすぎる。声がほとんど聞き取れなく非常に残念な結果に。大会本部が一般観覧席の反対側だったのもあるけど、せっかくの優秀選手のインタビューもあんまり聞こえず、抽選で当たる各チームのグッズのあんまり聞き取れないくらいでしたもん。これは自分の座ってる位置的にスピーカーがうまく聞こえてなかったのかもしれないけど次回は改善して欲しいところ。そしてザナ優勝ってことで会場で何回かAKB48の新曲「Baby!Baby!Baby!」がたびたび流れてたんですが、iモード限定配信ってことでちゃんと聞いたことなかったこの曲を何回も聞けてちょっとお得でした。13日に配信始まったばかりだったし。906持ってるんだからMusic&Videoチャネル契約してPVも見れたりするんですが、月額315円を出し渋って見てないです。PVの水着が気になるところなんですが。そして追い出しではいつも恒例のハイタッチ、ロビーの階段下から出口まで選手がびっちり並んでます。しかも今回は右側の列と左側の列の間隔が狭くて全選手でハイタッチできそうな雰囲気、しかも超低速で一人に一言言えるくらいのスピードです、後ろ詰まってるから早く行けってスタッフに注意されましたけど。ただ一気に100人超の選手とハイタッチするのでほとんど記憶に残らないのが難点、基本「おつかれー」とだけ言いながらハイタッチしてくんだけど、ZENTの選手に嫌そうな感じで「手のマメがすごい」って言われてちょっと凹んだりもしました。だけど、反対側にいたWEST WINDのあずが覚えていてくれてブログにコメントする約束をしたのが妙に嬉しかったり。それから前回の開幕戦のハイタッチで顔面ペイントをしていた蹴竹の中村摂は今回は全身ペイントで水着?みたいな格好で「お笑いライブ来て下さい」って宣伝してました。思ったより腹が出ててイジリづらかったです。それからファンタはラストに近い左側にいたんですが、やはり全員並べなかったのかかなりの接近戦ってかメンバーの密着具合がスゴイ、SISTERS連中とかは完全に列の後ろにいっちゃってます。だけどそこであきらめたらもったいないので、手前の人の頭の上を越えて手を伸ばしてハイタッチを成功させました。がんばったよ、よくやったよ自分。それからラスト出口付近に南葛がいたのですが、その後ろの階段のところに葵とかりんが、おそらく並べなかったので目立とうと階段のとこにいたと思うのですが、気付かなかった人が多数。ファンタサポでさえ気付かずにスルーした人も多くて、葵ちゃん推し最強の人とかも気付かず通り過ぎちゃったとか。自分はちゃんと気付いて手を伸ばしたら二人とも喜んでハイタッチしてくれました。そして南葛に混じってASAIのめいちょんがぽつんと一人、なんか嫌なことでもあったのか手もあげてなかったです。どうしんたんだろう大丈夫?とちょっと心配になりましたが何か話しかれる雰囲気でもなくハイタッチラストは葵かりんのまま出口から出ました。右も左も全部ハイタッチするのはなかなかに難しいけど、今回は開幕戦以上にいっぱいハイタッチできたような気がするので結構満足でした。ただハイタッチって露骨に嫌がってる人とか結構分かったりするよね?あんまり手に触れたくないです、みたいな。ただあとになっても誰だっけ?って印象には残ってないけど。今回は手のマメが見た目に分かるほど右手も左手もあったのでタッチするのが嫌だった選手もいたのかもしれないですけど、快くハイタッチしてくれた選手に感謝。それから出待ち、入り待ちは全然出来なかったので出待ちでがっつこうかなと。WEST WINDがユニのまま駐車場をうろうろ、ゴミを捨てたいけどゴミ箱どこ?みたいに探してました。西のゴクミこと後藤久美子ちゃんが走ってきてわざわざ握手までしてくれました。思ってたよりいい子やな。それからようやく出てくる選手がちらほら、チェキで写真撮っても良かったんですがせっかくデジカメを持って来てるので出待ちのときはデジカメで撮影。カレッツァ南まりかちゃんを発見、私服が結構オシャレだったりします。髪の毛ストーンな南さんですが、前髪分けるのにかわいい髪止め使ってます。笑顔でピースサインいただきました。南ちゃんは自分と同じAB型なのでで表の部分も裏の部分も見てみたかったするのですが、初対面の人にはあんまり自分をアピールしてくれません、これはある意味口説きがいがありそうな予感。そのあと本日1ゴールの小島くるみ選手を発見、デジカメで1枚撮らせてもらって「ゴールおめでとうございます」的なことを言ってみました。ここでくるみんが「ありがとうございます」って言うんですが、その声のかわいさにびっくり。フットサルのコート上のプレイでは男勝りなドリブルで強引な突破で魅せてくれるくるみんの素の声は実は甘い声だったりします。実際声を聞くとプレイとのギャップが妙にかわいく思えていいですね。それからファンタでこの日が誕生日だったあんちょも撮影、「誕生日おめでとう」ってことだけ言いました。ハイヒールの形したネックレスがポイント高いです。あんちょは見るたびにどんどん大人っぽくなってます、ほんとはこどちゃトークで馬鹿騒ぎして盛り上がりたいのですが。そして相変わらず私服がかわいすぎる蓮ちゃんも撮影。蓮ちゃんて肌白いし、かわいい系の服がほんと良く似合う。あまりにかわいすぎて誰かに攫われないか心配したくなるようなかわいさです。それから帰りがけのチャクのキャプテン影山のんちゃんも撮影、いっつも丁寧に対応してくれるしほんと育ちが良すぎるくらい出来たお人です。黄色のジャケットがよく似合ってらっしゃいました。それからASAIのめいちょんも撮影、私服姿は妙に子供っぽいですがまだまだ高校生なんで全然OK。いつも素敵な庄子知美さんも撮らせていただきました。ファンタはあとから出てきたかりんを撮影、いろんな顔してくれたりとファンに対してほんとサービスがいいです。それからようやく笑顔になってくれた葵ちゃんも撮影、あとで気付いたけど、あんちょと同じネックレスしてる。ってあれだ、葵ちゃんのブログに載ってるやつだね。それからピースサインの鎌てぃも撮影、ピースの人差し指と中指の間が60度くらい開いてます。車に乗るとき、鎌田痩せます宣言みたいのをしてたけど現状キープでお願いします。そういえばWEST WINDが車で来てたことにびっくり、てっきり新幹線かと思ったよ。写真は撮らなかったけど、Girl's魂楽しみにしてますってことだけ伝えました。そんな感じで出待ちでは10人の撮影に成功、出待ちが終わったのは9時ちょっと前くらいだったかな。次の日は仕事だったので自分はここで一路帰宅。全体的には満足した一日でした。なんかレポとか言いながら自分が思ったことをつらつら書いただけの文章になって非常に読みにくいっすね。まぁ忘れないうちに書きたいことを書くことも必要かなと思ってますのでご勘弁ください。それでは最後に運営に関して思うことを。
対戦成績の掲示を。模造紙でもホワイトボードでも手書きでもなんでもいいから試合結果が見れるのが欲しいっすね。前回から改善して欲しいところ第1位。
タイムスケジュールをパンフに。おおまかな予定でいいから何時何分から第何試合をやりますってタイムスケジュールが分かるのが欲しい。エキシビジョンがないってことを予選終わるまで知らなかったし。
マイクの音量、MC以外のマイクが小さすぎてほとんど聞き取れなかった。
チーム紹介のチラシはパンフと一緒に最初に渡してください。
ロビーの写真撮影規制、最初から撮影禁止ならまだ分かるけど、最後に出てきたファンタのときに撮影禁止になってるとかひどすぎる。出来れば全面撮影可能に。写真撮影が禁止になってるタレントさんなんてメルシーにいるの?
5枚1,000円の生写真にファンタがいない。写真撮らないで買ってくださいとか言ってるくせに全選手がいないとかありえない。開幕戦のときの写真らしくドリの高本彩がいたりした、なぜファンタメンがいないのか理由が分からない。
結果予想のtottotoの的中者特典ボールボーイの魅力があまりない。次回コート内に10人分の席用意してくれるの?
ポイントカードは改善しないのか?5,000円で1ポイントとか10万円分もグッズ買う人は何人いるんだろうか?
メルシートゥライブはもうやらないの?
BS11の放送内容をDVDにして売らないのか?これなら5,000円でも買う人結構いると思う。版権的に難しいのは分かるけどさ、BS11じゃなくてもカメラ入れてDVD作れば売れるのに。
勝戦だけいいから選手紹介とかあるとおもしろいかも、スラムダンクの湘北vs陵南戦でやってたようなスタメン5人の紹介でいいから。一人ずつ名前呼ばれてコートに登場、みたいな。ファンも盛り上がるでしょ。
とまぁこんなところにしときます。全体的に楽しかったんで、3rdもFINALもぜひぜひ行きたいです。ただ夏場は冒険王がありそうなのでそっちも楽しみにしてます。なんかやたらと長文なレポになってしまいましたがとりあえず今回で終わりとします。こんな雑な文章を最後まで読んでくれてありがとうございました。