メルシー2ndレポ3

メルシーレポも3回目、ファンタの試合以外はそんなに真剣に見ずにロビーをうろうろ。観客席とロビーを何往復したことか、かるく15往復くらいしたような、おかげで足がかなり疲れました。普段歩かないとこうゆうときがしんどかったりします、しかし筋肉痛にならないのが唯一の救いか。ただ2階の観客席上のモバHO!のスタッフの女の子が通るたびに笑顔で「どうですかー」なんて話しかけてきまして、ちくしょーかわいいじゃねーかなんて心の中で思いながらも、興味ないぜ的な雰囲気でスルーするのが大変でした。途中この女の子もダレてきたのか椅子に座ってメイク直したりしてましたけどね。1階ロビー中央にメルシーグッズの物販がありまして、ここでTシャツやらうちわやら写真やらを各チーム交替で売ってました、交替交替で全チームが出たっぽい。前回の開幕戦のときにいた2mスタッフもここで撮影規制で声を出し、他に女性スタッフその1、男性スタッフその2もいたりして、写真撮影に関しては前回以上に厳しくなってる印象だったかも。ただ、メルシーグッズの隣には各チーム(全チームじゃなかった)の物販スペースもありまして、そっちにはメルシースタッフが来なかったので写真撮影はわりとゆるい感じでした。ただ相変わらずの人だかりで写真を撮るのは至難の業、ASAIがメルシー物販に出てきたところでASAIで一番かわいいと呼び声の高い(?)ちゃきこと畠山智妃ちゃんをチェキで撮影、それから壁際に移動、やたらとモスが好きなメイちゃんこと宮川明衣ちゃんをそっと呼んで1枚パチリ、男性スタッフに写真撮るならグッズ買ってくださいねとか注意される始末、そのまま退散しましたけど。カレッツァが出てきたときはブログに書く文章がかわいくてしょうがない南まりかちゃんが端っこにいたのでチェキで1枚写真をねだる、ピンクの髪止めがやたらかわいいです。笑顔でチェキの撮影が出来て大満足。ただ南ちゃんて基本愛想があんまないよね、あれで人なつっこかったら反則級にかわいくなってしまって困るかもしれないけど、人見知りするタイプなんだろうか。隣いたくるみんこと小島くるみちゃんもかわいくて撮りたかったんだけど人が多すぎて断念。基本端っこにいる子しか撮れないなぁ。WEST WINDが出てきたところではキャプテンのあずこと三上亜津砂ちゃんをチェキでパチリ、うちわを持ってめっちゃ笑顔。「Girl's魂毎週見てます!」って言ったら「ほんとですかー?関西の方なんですか?」ってめっちゃ食いつきがいい、「関西じゃないんだけどね、ブログも見てるよ」って言ったら「今度コメント入れてください」とか、ほんとは7番の堀田光ちゃんがかわいくて好きなんだけど、あずは話すとめっちゃ親近感が沸くかわいさです。Girl's魂を見てると妙に情がわいちゃって応援したくなっちゃうし。番組の企画がおもしろいわけじゃなくて、構成とかやってる内容はめっちゃつまんないんだけど、なぜかWEST WINDは応援したくなっちゃうんです。このWEST WINDに関しては後々の話もあるのですが。そしてなぜか予選ブロックの各2試合目が終わって3試合目あたりからこのロビー撮影に変化が出てきます、なんとメルシースタッフが「決勝トーナメント中はロビー撮影禁止で!」とか言い始めます。予選ブロック最終戦あたりにはまだ決勝トーナメント始まってないのに完全にロビー撮影禁止になってました。観覧席からの撮影はいいけどロビーはダメって、おいおい、さっきまで撮影OKだったのにロビーに降りたら撮影ダメになってるとかちょっとした詐欺じゃねーかと思ったり。しかし、それで全員が全員あきらめたわけじゃなくてこっそり撮ってる人もちらほら。自分はなかばあきらめかけだったのですが、ロビー右側の関係者以外立ち入り禁止区域から各チームのメンバーが物販に出てくるわけで、そこで待機中の南葛を発見、待望のKONANに1枚チェキで撮らせてもらいました。ダブルピースでめっちゃ笑顔のKONAN、やっぱりかわいくて、「SOUL TIGERのときから応援してます」「着うたにしてます」的なことを言ったんですがなんかちょっと苦笑い、みたいな。ひかれたのか?SOUL TIGERはあんまいい思い出ないのかな?一応笑顔は笑顔なんだけど、なんか足りない、うーん、熱が足りない。ってそこまでもとめちゃいけないか。まぁでもこの日のチェキでの撮影で一番キレイに撮れたのがこのKONAN、大事にします。チャクが出てきたところはタイミングが難しくなかなか撮影できず、ただ、4月の大江戸温泉のときチェキで撮った写真を持ってきてるの思い出し、そうだ、サインもらえばいいんだって席にダッシュで戻り急いでロビーへ。もう時間なんで終わりでーすって時にキャプテンののんちゃんこと影山のぞみちゃんにサインを頼むと快く応じてくれました。スタッフにもう終わりですって急かせられてるのになんていい人なんだ。しかも大江戸温泉のときの写真を覚えてくれてるし。素晴らしぎる。そしてこの日の一番の収穫、「サインボールゲットしました」って報告、「いつも誰が取ったか分かんないで」的なことも言ってましたがありがとうございますってこれまた超丁寧な対応。ほんと素敵な人ですね。この時のんちゃんは、左手にチェキ、右手にサインペンを持ってて、キャップはチェキと一緒に左手で持ってたんですが、うまくキャップが閉まらなくて苦戦、最後はほっぺたにキャップを当ててサインペンを押し込むというなんともかわいい仕草をしてくれました。このときにのんちゃんの笑顔は最高にかわいかったです。そんな感じでほくほくしてました。そして決勝トーナメントに行けなかったファンタはなかなか物販に出てこず、後味が良くない負け方だったので出るに出られず的な雰囲気だったのかもしんないけど。そしてファンタがメルシーグッズの物販に出るころには完全にロビー撮影禁止に。これはちょっとヒドイよなぁ、写真撮るのを楽しみにしてる人だっているだろうに、最初っから撮影禁止だったらしょうがないけど、中途半端に途中から禁止されるとあんまりいい気はしないもんです。ただファンタが自分のチームのスペースでの物販のときは2mスタッフも近くにいなかったのである程度写真が撮れる状況でしたけど。この日のファンタは新作としてリュック8,500円限定20個を売ってました。一応ダウポンチのものですが、FANTASISTAのアルゼンチンブルーのロゴも入ってます。ってか見た目結構大きくてあんまカッコよくはない。しかしそこはモデルさんともなると話が違うくて、優衣がそのリュックを背負うだけで妙にカッコよく見えます。どんなリュックを背負っても似合うってのはやっぱ才能だよなぁ。今日もいつも以上にかわいい優衣はリュックを後ろに2つ背負い、前に1つかかえたりと相変わらずかわいい仕草をしてました。さすがに8500円と高額だったので買ったのも3人くらしかいなかったような。もちろん自分はスルー、ファンタの周りは相変わらず人が多くて撮影は大変でしたがリュックを背負ってる優衣をチェキで撮影、あとちょっと暇そうなゆっぴも撮影に成功しました。本日のチェキ撮影は全部で8枚、プラスのんちゃんのサイン1枚でした。撮影規制がかかってる中ではまぁ上出来な方だと思います。AKBのとも〜みちゃんも撮れたし、南まりかちゃんも撮れたし。なんと言っても元SOUL TIGERKONANが撮れたことが嬉しかったですね。そんな感じでロビーをうろうろしてる間に準決勝も決着がついたようです。準決は10分1本のランニングタイムだったかな。準決勝第1試合のカレとザナは、この日一番のレベルの高い試合、一進一退の攻防もザナリードで迎えた残り2分くらいで長谷川桃の劇的な同点ゴール、このシュートはたまたま席にいて見てたんですがカッコよかった。開幕戦でいなかったくるみんも予選で1点決めたし桃も準決で1点決めたし、戻ってきて歯車が噛み合わないんじゃないかと心配されてたカレもそれほど不安要素でもなかったのかも、くるみんのドリブル突破は相変わらずでしたけどあれがcarrezaの小島くるみのプレイなんで、見てて自分は嫌いじゃないです。ただ個人的なお気に入りの南まりかちゃんの得点がなかったのが残念、あとで知ったけど練習もあんま参加してなかったみたいだし本調子じゃなかったみたいだし次回に期待っすね。結局1-1のままPK戦に、ここでザナの1番手にAKB48から河西智美ちゃんが登場、これは粋な演出だ。とも〜みだって立派にザナの一員だもん、出るのは全然OK。この日はAKBも一人しかいなかったので逆に使いやすかったのかも、ここでPK3人ともAKBなんてギャンブルは出来なかっただろうし。予想外(?)にこのゴールを決めた智美ちゃん、喜んでる姿がかなりかわいかったです。これで完璧に勢いがついたのかPK戦でザナが勝ち上がり決勝戦へ。準決勝第2試合は南葛とASAI、すいません、この試合は全く見てないです。ただ結果だけ聞けばスコアレスドローPK戦の末、南葛が初の決勝戦へ。続いてASAIは連戦で3位決定戦も10分1本ランニングタイム、カレとASAIは前回決勝と同じカード、この試合も見てなかったのですが、結局スコアレスドローでPKに。ASAIは全試合0-0じゃねーか?ある意味スゴイけどPKやりすぎやな。結局PKでカレが勝利、開幕戦と痛み分けっすね。そして決勝戦7分ハーフはザナと南葛、ってかファンタが決勝トーナメント進出できなかったからサポとしてテンション下がるのはしょうがないけど、個人的にあんまり盛り上がれませんでした。物販終わりで片付けられたロビーに放置されていたメンバー表を発見、こんなん入場時に渡してよと思ったり。全チームの背番号と選手名が書いてあるB5サイズの両面カラー、無造作に何百枚も置いてあったので1枚拝借して来ました。その後、ファンタサポさんに教えたらみなさんで数枚持ってきてたみたいですけど。ちなみにこのメンバー表は帰り際、出口で渡されてたみたいですが、全員に配るわけじゃなくて気付いた人だけ的な感じでした。WEST WINDのところをよくよく見ると背番号8番の稲村美穂(元リトル☆レンズ)がいなくなってます、分かってたけどやっぱり寂しいっすね。決勝戦は前半のMANAMIの1点を守り切ったザナが連勝記録を更に伸ばして貫禄の優勝、それほど圧勝ってわけでもないので他のチームはザナの連勝記録にストップをかけてもらいたいですね、サポーターとしてはもちろんファンタに期待してるのですが。というわけで2ndステージの全試合が終了。優勝はザナ、2位に南葛、3位にカレッツァ、4位がASAI。改定後のポイントで開幕戦と合わせてまとめてみます。
1位 ASAI RED ROSE 25ポイント(開幕戦20ポイント)+(予選1位2ポイント+4位3ポイント+総得点0ポイント)
2位 carezza 18ポイント(開幕戦9ポイント)+(予選1位2ポイント+3位4ポイント+総得点3ポイント)
3位 XANADU loves NHC 16ポイント(開幕戦2ポイント)+(予選1位2ポイント+優勝8ポイント+総得点4ポイント)
4位 FANTASISTA 12ポイント(開幕戦10ポイント)+(予選2位1ポイント+総得点1ポイント)
5位 chakuchaku J.b 10ポイント(開幕戦10ポイント)+(予選3位0ポイント+総得点0ポイント)
5位 南葛シューターズ 10ポイント(開幕戦2ポイント)+(予選1位2ポイント+準優勝5ポイント+総得点1ポイント)
7位 蹴竹G 4ポイント(開幕戦3ポイント)+(予選2位1ポイント+総得点0ポイント)
7位 Team Blue Mountain 4ポイント(開幕戦3ポイント)+(予選2位タイ1ポイント+総得点0ポイント)
9位 TEAM WEST WIND 1ポイント(開幕戦0ポイント)+(予選2位1ポイント+総得点0ポイント)
9位 ミスマガジン 1ポイント(開幕戦不参加)+(予選2位タイ1ポイント+総得点0ポイント)
11位 YOTSUYA CLOVERS 0ポイント(開幕戦0ポイント)+(予選3位0ポイント+総得点0ポイント)
11位 ZENT sweeties 0ポイント(開幕戦不参加)+(予選3位0ポイント+総得点0ポイント)
予選グループCの三つ巴のPK戦は2位3位が確定しなかったので、両チームとも2位タイで1ポイントを加算しておきました。上位6チームはまだまだ可能性ありそうかな。次回こそはファンタも決勝トーナメントに。というわけで今日はここまででレポはもうちょっと続きます、たぶん。