ハロモニ@記憶ショーに里田まい

今回も全力で面白くなかったハロモニ@を。点数システムはどこにいっちゃったんだろう。今回の衣装はパンクロック、Buono!のクオリティには遠く及ばないな。パンクな言葉をってことでさゆへの無茶ぶり、面白くないからもう辞めて欲しいのだが。愛佳のレギュラーコーナーなぞなぞ手巻き寿司が登場、れいにゃは今回も当てたいなって当てる気マンマン、当たっても賞品とかないのにアグレッシブなのが良いです。小春は「おいしそうなやつだー」って食べ物でしか見てないのね、まぁおもろいからいいけど。とりあえずエプロン姿の愛佳がかわいすぎる。関西弁がキャワ。巻いたらどんな絵柄になるのかってのが問題。アホ亀のキリンって回答が相変わらずぶっ飛んでるぜ。これ正解した人に食べさせてあげたらいいのに。当たっても何もないクイズなんてやって何がおもろい?とりあえず愛佳がかわいいからまだなんとか許せるものの。ガキさんの韓国語でややこしやーだけど、肝心の「ややこしやー」部分が男の声とかありえないし。小春のアテレコ娘。も感動シーンにふざけたアテレコしても素直に面白く見れないなぁ。記憶ショーはまだやるのか?って最強ドアホ決定戦。アホ亀が代表で選ばれるのはいいとしてもなんでさゆも一緒に?バーターか?対戦相手は里田まい、1文字の言葉を記憶しろって時間が3分とか短すぎじゃない?だんだん覚える時間が短くなってってる気がする。やってる亀だってやる気なくなってるし小春も飽きてどうでもよくなっちゃってるし、れいにゃも一生してほしくないって言ってるくらいなんで記憶ショーはもう辞めてほしいです。ほんとは愛佳のコーナーだったのにいつの間にかアホの方がフューチャーされてるし。結局里田がドアホになっても特に面白くもなんともなく。次回もMouTubeっぽいけど、れいにゃガキカメに挑戦状を叩きつけてる模様。ま、これに期待しましょう。



ちなみに全然関係ない話ですが、P906iを発売日にゲット。P902iSからの機種変ですが。iCお引っこしサービスが使えない902シリーズだけにてこずるかと思ったけど、ドコモショップの黒川さんが丁寧な対応でnanacoedyANAマイレージクラブの設定までやってくれた。めんどくさい後払い方式のiD、Qickpay、VisaTouchは一時解約、新機種に移行はしませんでした。bluetoothのカーナビ接続もあっさり出来たので問題なさそう。mixiアメブロ、T-サイトは簡単ログインやり直さないとダメだった。ANAのwebとかはてなFOMAカード差し替えるだけで簡単ログインもそのままでOK。あとは動画再生能力がどこまでかって検証だな、最高画質の追求をしてみたいけど、iモーションはWVGA(854x480)再生は無理なのか?VGA(640x480)まではいけそうだけど。30fps、音声320bpsは変わってないかな?ようやくH.264対応機種なのでしばらく遊んでみたいと思います。ちなみにPanasonicのサイトでP906iはmicroSDHCの8GBに対応って書いてあったけどdocomoの説明書では4GBまでってなってた。まだ8GBのmicroSDHCは市場に出回ってないみたいね。とりあえず4GBを購入。着うたはファイル制限かけてないしSD保存も可能なやつばっかりだけど、やっぱデータ移行すると着信設定不可になっちゃうのは端末の仕様か、またwebからダウンロードしなおすようにします。ワンセグ30fpsは思ってたより滑らか。でもワンセグ自体QVGA(320x240)をフルスクリーンに画面引き伸ばしてるから画質が粗く見えちゃうのはしょうがないよね。当然自作iモーションVGAで30fpsH.264が一番画質がいいってことに。ん?QuickTimeH.264のエクスポートってQVGA(320x240)が限界?P905iではH.264QVGA(320x240)まで、VGA(640x480)再生したからXviDとか、この辺は906になってどうなのか試してみないとだな。iモーションの内蔵メモリの保存容量が100MBちょっとしかないのが不満だけど、906シリーズでも似たかよったかだからしょうがないか。ちなみにフルブラウザは契約してません。たまーに着うたとかの関連でこの日記の迷い込んで来る人がいるのでなんか検証して欲しいことがあればコメントにでも書いてみてください。気が向いたら対応するかも?