ベリキュー!#039〜043

なんの前触れもなくいきなり神様が変更。キー坊はキャプに惚れてっぽくなってきてようやくおもしろくなってきたところなのに。ポテト少年団、菊地先生って誰やねん。熊須徳嗣清vs中鈴岡萩有の5対5、先週に比べて大所帯やな。音楽deベリQ!ってことでまずはWiiギターヒーロー3で対戦、基本1対1みたいで今回は須藤vs有原。立ち位置と画面が逆だから見にくいな。しかも後ろの盛り上がりに比べて必死な二人、このゲームは見てても盛り上がりに欠けるわ。序盤は栞菜がリードしてたけどいつまにか茉麻が逆転してギリで茉麻の勝ち。前のキー坊のときは全員苗字にちゃん付けで呼んでたのに今回の神様は「茉麻ちゃん」とか「かんかん」とか馴れ馴れしいんだよ。そんで2回目は桃vs愛理。特別ルールでパフォーマンスも得点に加算とか。何気にBuono!対決や。桃はゲームとかあんま得意じゃないのか?愛理が上手いのか愛理の圧勝、途中キャプも「桃あきらめてパフォーマンスやんな」とか言ってるし、このギターゲームは見てておもろくなかったな。愛理の勝利でBerryz工房℃-uteで1対1。次は2番deベリQ!、ちょうちょうの2番の歌詞とか普通にわからんし。トックリーナとかピーチッチはどうでもいいとして桃が「ミミズ」って言ってるときの千奈美のくしゃみがツボ、なんかおもろい。ここは愛理となっきーが正解。なっきーの正解にがに股で喜ぶ愛理がキャワ。続いてのグッズdeベリQ!になったらなぜか千奈美とみやがチェンジ。ゆでたまごの殻むきは特に見所はなかったなぁ。そんでラストは漢字deベリQ!、イワシを漢字で書けって問題、岡井ちゃんとなっきーとかんかんが立て続けに正解。茉麻は鯖、キャプは鮮、みやは岩氏って岩偏に氏で新語を作ってらっさいました。これはある意味世界やなって、誰も魚の鰯とは言ってないもん。しかし魚の絵を描くあたりが謎ですが。くまいちょーは魚の絵を描いてるだけだし。最後に愛理が正解してこの漢字は℃-uteチームの圧勝。ってか愛理の書く鰯の字がハンパなく上手い。めちゃくちゃ字が上手やん、愛理って。硬筆書写検定で結構いい級とれそう。ってことでトータル3-1で℃-uteがまた1ポイントを追加。BK2ポイント、℃4ポイントになりました。今後どうなるんだろう。