ハロモニ@MouTube15回目

まずはきらりの新ユニットMilkyWayアナタボシ、期待の吉川友だけど、ちょっと期待しすぎてたのかも。それほどめちゃくちゃかわいいってわけでもなくてなんかちょっとインパクトに欠けるかも。そんなこんなで本編はMouTube。衣装の学ランは応援団ってことでした、もうちょっと短ランとか長ランとか個性をつけて欲しかったけど。れいにゃなんかイケる口だと思うんだけど。今回も先週と同じく娘。メンバーのみのプチ技ってことでいきなりガキカメ芸術劇場から。れいにゃがこのコーナーほんと期待してるのね。今回は垣亀商事で投げる女。OLの先輩後輩風なガキカメ、てんぱってる亀がかわいい。ストーリーもちゃんとしてて会議まであとちょっとなのに準備が出来てないって設定、亀がジュースを自転車のカゴに投げ入れるやつはほんとに苦労したとのこと、缶とか凹みまくりやろうな。机の上を書類滑らせたりジュースの缶を滑らせたりして相手の前に持ってくのは見た目以上に大変そう、やっぱこのNGシーンが一番見たいとこだしね。これに出てくるおっさんとかスタッフ?それともエキストラ?このおっさんらがNG出してかなり足を引っ張ったってほんまかいな。でもおもろかったから良しとします。愛佳は純真スマイル娘って紹介がついてたけどこれって今回から?今まで気付かへんかった。しかも自分のことを「光井が」とか言ってるし、これも初めて聞いた気がする。名前覚えてもらうためにわざとそうしたのかな?手巻き寿司で絵柄を作るってことやけどもこれは相当に難しいよ。「監修:東京すしアカデミー」って小さく書いてあったから愛佳が作ったって言うよりそっちの専門の人がかなりアドバイスしたんだろうな、と。絵柄を当てるってことでカタツムリを見事正解したれいにゃ、なんでもないようだけどこれはスゴイ。実は頭いいな、れいにゃ。相当切れる。今週の教えたくなるサイトは「自己紹介工場」、これ系のコーナーって毎回やってくんかなぁ。パンツ食い込むをPKって略すのは知ってるけど、個人的にはPKOを推したい、「(P)パンツ(K)食い込んで(O)おります」みたいな。パンツの食い込みって言えばミキティだけどちゃんとれいにゃが継承してるんだね、感動的だ。ガキさんラララライ体操一人二役やってたんか、きちんと揃ってるのが見事。小春の記憶ショーは思いの他余裕、なんであんなにすぐ覚えられたんだろ、簡単だったのか?暗算できる小春にとっちゃこんなもん楽勝なんだろうか、余裕過ぎる態度がムカツクってことでれいにゃとさゆは星を上げず。愛佳がちゃんと星をあげていたのがポイント、こんなん誰でも出来るやんってなったら記憶ショーの意味がありません、誰がやってもまぁ出来るってのを個人的にやることによってオリジナルなものになってくんだからメンバー固定のコーナーを作るべきっすね。そこに面白さが加われば言うことなし。今回のように全編娘。のコーナーってのは激しく推せます。来週からもこの調子でマンネリにならないような新しいものをじゃんじゃん挑戦しちゃってください。ラストはガキカメ芸術劇場のNG集、いつも言ってるんだけどNGのところ短すぎだって、もっと見せてよ。あっちゅうまじゃん。次回の衣装は袴?記憶王決定戦かぁ、正直ちょっと記憶力対決は微妙なんだよなぁ。