TEAM dream 解散

BS11が見れない自分は普通に巡回先で知りました。メルシー開幕戦をもってTEAM dreamTEAM SPAZIOが解散したと。解散って事後報告がほんと悲しすぎます。スパに関してはこう言ってはなんですが、それほど思い入れはありませんでした。チームを応援してるわけでもなかったですし特に注目してる選手もいなかったので、誰がいるとか全く知りませんでしたから。しかしチードリは違います。仮にもスフィアの年間チャンプですよ、ガッタスファンにはチードリを良く思ってない人もいるかもしれませんが、自分は決して嫌いではありませんでした。個人的に高本彩cだけは応援してましたし。もともとのアーティストdreamは知らなくても、TEAM dreamの活躍を見て彼女のファンになって人も多いのでわ?3月15日のメルシー開幕戦がラストゲームだっただなんて。本人たちはどんなつもりで試合に臨んだんですかね?スポーツに打ち込んでる人は分かると思いますが、例え勝っても負けても引退試合で泣けるかどうかって重要でしょう。しかもその引退は自分たちで決めれたのか、それとも事後報告的に事務所が下したのか。なんの説明もなしにいきなり解散になってサポーターもつらいと思いますが、それ以上にメンバー自身が一番つらかったのかもしれないっすね。ただ解散と言われても詳しいことが一切分からないのが歯がゆいところですが。かつてエイベックスの本社ビル屋上にフットサルコートを建設なんてこともあったりでその頃は気合の入り方が違うなと思ったのですが、そんな専用コートを持ってるチードリですらメンバーが練習したくても出来なかった、スケジュールがとれなかったのか自主練習すら認めてもらえなかったってことですかね、そのことをファンは分かってただけにやっぱり解散は寂しいですね。芸能人のフットサル活動はボランティアでやってるわけじゃないですし採算がとれなければ撤退って判断も仕方のないことなのかもしれないですけど、dreamがフットサルをすることによって得たものもたくさんあると思うんですよ、そうゆう自分はdreamのCD買ったりとかそちら側の儲けに貢献できてないかもしれませんが、「dreamがフットサルをやらなければ高本彩のファンにはならなかった」これだけは事実ですよ。今でも毎日のように高本彩cのブログは見てますし。スフィアで年間制覇してもガッタスは離脱、CXは恋サル終了、聞けばガッタスファンから悪役扱い、メディアへの露出のうま味がなくなったと言えばそればまでですが、やっぱり寂しいですね。強いチードリは決して嫌いじゃなかったし、いつかまた再戦したいと思ってたチームも多いのではないでしょうか。事後報告的な解散宣言は選手もファンもほんと何も残りませんでしたが、スフィアの年間チャンプの栄光はいつまでも語り継ぐことができます、シュートを決めたあと喜んでる高本彩cの表情はいつまでもみんなの記憶に残り続けます、きっと。だからまたフットサルがしたいと思ったらいつでもコートに戻って来てください、待ってくれているファンもきっといるはずですから。フットサルが好きな人はいつでもどこでもフットサルが出来る環境が近くにあるといいですね。またメンバー集めて一般大会からでも参加してみてくれればファンも嬉しいと思います。今まで数々の感動をありがとうございました。