PerfumeGAME週間1位

オリコンのランキングでここまで喜んだのっていつ以来だろうか?何十年もない気がする。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/53959/full/
4月28日付アルバムチャートでPerfumeの2ndアルバムGAMEが15.4万枚を売り上げて週間1位に。シングルでも3位が最高だったから1位なんてほんと嬉しいだろうな、テクノではYMO以来25年ぶりの快挙なんて書かれてます。そしてなんと言ってもPerfumeからのコメント。
「すごーい!!ずっとがんばってきた甲斐がありました。今まで大勢の方に支えられ、協力してもらい、あきらめないで応援してくれた方達がいて、本当に嬉しいです。昔は99位に入っただけでうれしくて『oricon style』を5冊も買ったのに、それが今回は自分たちのCDが日本で1位なんよね!!本当にありがとうございました」
これだけで涙が出そうになるのはなぜだろう。自分はコンピューターシティのときにPerfumeを知った新参ですがそれでも応援してるグループがこうやって売れて喜んでるのがわかるとほんと嬉しいです。デイリーランキングでは3位まで落ち込んだから1位は厳しいかと思ったけどなんとか週末持ち直してくれました。これもファンが買ってくれたおかげだろうな。そして何より、今までずーっとがんばってきたPerfumeの3人に心からほんとおめでとうってゆいたいです