ハロモニ@MouTube12回目

時間短縮でも相変わらずMouTube。今日の衣装はプリプリお姫様ってことだけども、いつかのプリプリピンクを思い出すな。誰が一番似合ってる?って質問に即座に手を上げる亀、一番手が高く上がってた亀の優勝で。そしてなぜか手をあげない愛佳小春リーダーの3人。愛佳のおくゆかしさがステキです。そんなこんなで本編ですが、星をつける判断がだんだん厳しくなってきたね、いい傾向です。いつも言ってるようにメンバー以外のプチ技はどうでもいいのですが、本日のたか子がまた登場、また外ロケか、Google Earthで本日のたか子が検索できたって設定は普通に分かりづらかったよ。れいにゃの言う通りラーメン屋かどうかも分からなかったし。それからさゆのペンギンのマネはスルーで。今回は新キャラでモーネットたなかが登場、がんばってやってるのは十分伝わってきましたが面白さが全くない、うーん、どうせなら博多弁満載でジャパネットはかたみたいにしてほしかった。三重県のカレーを紹介されても微妙。特にモノマネってわけでもないし、そんな安い金額で?ってなるメインのところがなかったし。博多限定にした方がれいならしさをアピールできると思うんだけど。田中刑事といいれいにゃの方向性が全然見えてこないのが残念です。エア○○シリーズはもう見ていて痛い、自慢の表現力って全然伝わってこないから自慢でも何でもないし。そんな中スパイダーマンを正解した愛佳はさすが、ほんとになんで分かったんだ?今週のおすすめサイトはこれから毎回やるんですかね。リアルな女子高生が紹介してくれるんなら全然ありですけど。女子高生の紹介VTRに対して最後手を振ってる亀がキャワ、れいにゃは普通に拍手なのに。チミに足りないものは初めて知りましたが結構当たってるそう、うーん、脳内メーカーより精度が低い気がする。常にカード4枚ってのもちょっと少ない気もするし。小春は努力が足りないとのこと、れいにゃ曰く努力してないって言ってたけど、そりゃ娘。No.1の努力家れいにゃに比べたらみなさん足元にも及びませんよ。そして何でも記憶ショーは愛佳ジュンジュンに続いてリンリンが挑戦。魚20匹か、なんかほとんど微妙に発音が違うんですけど。それにしてもメンバーそれぞれMouTubeにおけるオリジナルなキャラがあるんだけど、愛佳だけ少なくない?記憶シリーズは愛佳のやもんって言うのが激キャワ。中国人に1コーナー譲るほど甘くないぜ。ちなみにメンバーそれぞれMouTubeにおけるシリーズ化されてるキャラを書き出してみました。
高橋愛 本日のたか子
新垣里沙 韓国語シリーズ・ガキカメ芸術劇場
亀井絵里 ガキカメ芸術劇場
道重さゆみ プリンセスワイワイ
田中れいな 田中刑事・モーネットたなか
久住小春 早くすみ
光井愛佳 何でも記憶ショー
ジュンジュン エア○○・なんでも記憶ショー
リンリン エア○○・なんでも記憶ショー
こう見ると意外にみんな少ないっすね。回数で言ったらガキさんが断然か、ジュンジュンリンリンもなんとなく多い気がするけど。やっぱ同じ企画を何人もでやるんじゃなくて一人でキャラが立つような企画がいいっすね。次回予告の「あんなチャライ女」って言ってた愛佳の展開に期待します。