ベリキュー!#002〜005

火曜から金曜をまとめて。相変わらず1回が短い気がするけどオープニングのまのてぃんがいつ見てもかわいすぎる。制服衣装もそのたんびチェンジしてくれるとありがたい。リアル高校生なんで制服姿も似合うね。第1回のキャッチdeベリQに続いて、第2回はグッズdeベリQ、まぁさんの肩幅が気になるなぁ、ってか細い千奈美の隣だから茉麻のなで肩がスゴイ。くまいちょーはカメラのフレーム気にしてしゃがんで喋ってた、さすが。とうもろこしカッターにみんなちょっと感動してたけど、粒がキレイにとれないのが嫌なんですけど。とうもろこしの粒はキレイにとって欲しいです。ストレス解消になりそうってみやが喜んでたからまぁええけどな。第3回は2番deベリQ、童謡の2番の歌詞を当てるもの。みやがマンゴー好きってのだけ分かった。第4回はポーズdeベリQ、℃-uteのお題スペシウム光線に対してBerryz工房のお題の籠球ってちょっと難しくないか?℃-uteがえこひいきされてる気がする。ここで分かったことが一つ、まいまいのリアクションが鎌てぃにそっくり。なんとなく性格似てる気がするんだけどどうでしょう。それにしてもみやが妙に機嫌がいいなぁ。バラエティではそんなに喋るイメージなかったんだけど結構前に前に出る雰囲気持ってます。やっぱ仲いいメンバーとだとやりやすいんだろうか。第5回はイラストdeベリQ、警察署の地図記号を書けってりしゃこがすぐ正解、梨沙子って結構物知りっすよねぇ。これってその場で書けばいいのにわざわざ前に来て書いて見せて消してなんてやってるからなんかちょっとテンポが悪いっすね。これメンバー挙手制で神様なる人が選ぶんだけど、適当に選んでるんか?有原さん選ばれたときのまいまいの目線がツボ、私にすればいいのにーみたいな。よくよく見るとまいまいは自分が選ばれないとちょっとすねた表情してるのがキャワ。1週間戦って2-0で℃-uteが勝利ってことで℃-uteに1ポイント与えられました。うーん、この先ポイントがどうなってくんだろ。せっかく深夜にやってるんだからヲタ的な見せ場がもっと欲しいなぁ。