ベリキュー#001

待望の新番組ベリキューの1回目、オープニングから謎の美少女が登場、ってテロップ出るまでまのてぃんって気付かなかったよ、どんだけかわいいんだ真野恵里菜。本編はクイズ対決、高校生組の4人がいなくてBK℃で5対5です。ポイント制でシーズン終了時の負けグループに罰ゲームって企画。まずはキャッチコピーあて、井上和香のデビュー当時か、和製○○ってことだけども、まいまいの「チェ・ジウ」なんて言ってる?なんつってるか分かんなかったな〜。みやは「和製わかりん」ってキャッチコピーの意味分かってる?いつかのDVD MAGAZINEの「それでは、キャッチコピー」に近いものがあるな。りしゃこ愛理が正解するもみやの「わかんない」って言い方がキャワ。マリリン・モンローを知らない人が多数、りしゃこが詳しく知ってるのが意外。実質5分弱だから短く感じるな。それにしてもこれは面白くないなー、このペースで進んでくとなると見続けるのは厳しいっすね。