2008メルシートゥフェスタ開幕戦レポ7

メルシーのレポもついに閉会式に。各チームからプレゼントがあって、抽選で当たるってシステム。メンバー全員のサイン入りのグッズとか結構いいものもありました。抽選は入場チケットの番号でやったんだけど、これが当たらないのなんのって、せっかくひいても会場にいない人が多かったりと、一人平均3回くらいひいてました。当日券の900番台が結構来てて自分も929番もかなり期待したんですが残念ながらハズレ、931番って惜しいのもあったんですけどね。途中のグダグダのエキシビジョンとかあったし6時間以上の長丁場だったんで途中で抜けた人も相当数いたんでしょう。まぁこれはしょうがないことっすね。開幕戦のMIPはベスト5的にポジション別に選ばれるかと思いきや、各チームから一人ずつの選出でした。ASAIの庄子知美、カレのさな、ファンタのかりん、チャクのあじゃ、あとブルマンの誰かが受賞してまして、個人個人に副賞もあったりしました。MVPはもちろんASAIの山口百恵、まぁ優勝チームだし当然の結果でしょう。本人は感極まってちょっと泣いてました。優勝予想トーナメントの三連単tottotoですが、まさかの正解者ゼロ。ASAIカレファンタの順だから3-4-5が正解かな。まぁこれはザナの予選落ちってのもあるけど、ASAIを1位にってのはなかなかに難しいからね。まぁでも優勝予想のこの手の企画は面白いので次回も続けて欲しいっすね。開幕戦が終了して各チームのポイントが揃いました。
1位 ASAI RED ROSE 10ポイント(予選1位2ポイント+優勝8ポイント)
2位 carezza 7ポイント(予選1位2ポイント+準優勝5ポイント)
3位 FANTASISTA 6ポイント(予選1位2ポイント+3位4ポイント)
4位 chakuchaku J.b 5ポイント(予選1位2ポイント+4位3ポイント)
5位 TEAM Blue Mountain 1ポイント(予選2位)(得失点差+1総得点2)
6位 XANADU loves NHC 1ポイント(予選2位)(得失点差+1総得点1)
7位 南葛シューターズ 1ポイント(予選2位)(得失点差0)
8位 蹴竹G 1ポイント(予選2位)(得失点差-1)
9位 TEAM dream 0ポイント(予選3位)(得失点差-1)
10位 TEAM SPAZIO 0ポイント(予選3位)(得失点差-3)
10位 YOTSUYA CLOVERS 0ポイント(予選3位)(得失点差-3)
12位 TEAM WEST WIND 0ポイント(予選3位)(得失点差-5)
あとはここに次回の大会から参加するZENT sweetiesミスマガジンっすね。年4回の開催で残るは3回、年間王者がどこになるか楽しみっすね。それにしても、予選1位と2位でポイント差が開きすぎじゃないか?4位と5位で4ポイントも違うなんて。1位と2位も3ポイント離れてるのに2位から4位までは1ポイントずつしか変わらないってのもあとで響いてきそうっすね。とりあえず、決勝トーナメントに進出できなきゃ年間王者はありえないっすね。次回で14チームになったとき予選をどうするのかがポイントになるかも。まぁそれは6月15日に期待っすね。ファンタはまだまだ年間王者の可能性もあるのでほんと応援してます。
退場になってラストはお楽しみのハイタッチでお見送り。階段下からずらーと2列に並んでますが、右も左もってのはさすがに難しいですね。とりあえずいろいろ話したい気持ちもありましたがそこまでトークできる雰囲気でもなく、とりあえず知らない選手には「おつかれ」とだけ言ってあとはノリで右手と左手を交互にタッチしてきました。ファンタは右側だっため、ドリ南葛ASAIをスルーする結果に。これはまぁしょうがないっすよね。ファンタではキャプテンに3枚チェキが全て写らなかった話しをしました、本人えー?って感じでしたが隣のかりんが爆笑、葵ちゃんはチェキに写らないキャラってことでオチがつきました。ありがとう、かりん。蹴竹の中村せっちゃんは顔面ペイントで女を捨ててはりました。ハイタッチラストはAKB48の3人、やっぱともちんかわいい。ASAIのお母さん無視してごめんよ。終了してからは出待ちっす。着替え終わって次々にメンバーが出てきてDDらしくがっつこうかと思ったが帰宅に急いでいるのかオフのモードに入ってるタレントさんには話しかけずらいっすね。ドリとかなんか独特の空気持ってて近寄れませんでした。坂本ちゃんにも「おつかさまでした」とだけ言ったらいつものあの声で「おつかれー」と返してくれました、さすが。ファンタは相変わらず優衣の私服姿がかわいすぎます。そんな中での注目は、佐々木の蓮ちゃん。タイツをはいててもわかるくらいありえないくらい足が細いです。私服姿のタレントさんを一目見るだけでも楽しいもんですね。最後にバイバイしてみんな帰宅となりました。ほんと長い一日でした。そのあとはwithchina2さんについてってファンタサポのみなさんとちょっとしたオフ会に参加させてもらうことに。いろいろ話せてほんと楽しかったです。交通費だけでお札が飛んでくほどかかってますがやっぱり現場は面白いっす。次のファンタ現場は30日のFANTASISTA CUP。たーのしみっ。だんだん記憶が薄れてきて曖昧なレポになってしまいましたが、同じテーマで7回も続けて書けただけでも良かったと思います。メモとか一切とらなかったし当時の記憶だけで書いたので。ほんとはこの次の日のファンタが登場するGIRLs-Rock Pop Vol.26〜春よコイコイ!春到来スペシャル〜にも参加したりと濃い時間があったりしたのです。金欠で行けないかもなんてお仲間さんには言っておきながら1部と2部の両方参加する必死ぶり。そっちでもいろいろとあったのですがとりあえずメルシー開幕戦のレポは今回で終了とさせていただきます。こんなつたない文章を最後まで読んでくれてありがとうございました。終わり。