2008メルシートゥフェスタ開幕戦レポ6

少し時間が前後しますが決勝トーナメント中での物販の話しを。特性Tシャツスペースではザナが物販、やはりこうゆうのに場慣れしてるのか、今ならメンバーが一度Tシャツ着たものをプレゼントなんてこと言ってます。購入が決まってからザナメンがジャージの上からTシャツを来て、汗とかついてるんでお買い得ですよーみたいな。一度来てから再びたたんでプレゼントとか忙しいことをやってました。最前で田代さやかが音頭とって着まくってました、最終的にはズボンの中にTシャツを入れたりとマニアにはたまらない(?)サービスをしてました。それからいつもかわいい平塚奈菜ちゃんとかいたりして見ていて飽きなかったです。3位決定戦と前後してファンタの物販には優衣とるみえが登場。あとで葵ちゃんとかも来ましたけど。2mがいないためこちらは写真撮り放題です。しかし人の数がものすごい、平気で30人以上がカメラを構えます。みんな携帯かデジカメ、自分はデジカメでの撮影はあきらめて壁際からなっちゃんチェキで撮影、ポラロイドで撮ってるなんて自分くらいでしょう。オレンジのチェキが目立つと思ったがそれほど注目されるわけでもなく。壁際からといういいポジションってのもあって優衣とるみえに視線をもらってバッチリ撮影できました。ポラロイドだけあってその場で形になるのが良いですね。ポラロイドなんであとはサインをしてもらいたかったのですが、人が多すぎてあえなく断念。あとから登場の葵ちゃんにもチェキで撮ろうとカメラを向けるも、泣いたためか化粧が落ちててヤダとかかわいいことを言います。近くで撮られたくないためか後ろに下がりまくりの仕草がこれまたかわいいです。壁際からカメラを向けるとちょっと照れて顔を隠しながらもピースサインをくれてばっちり撮影、できたと思いきや、チェキのフィルムが出てきません。故障かと思いもう一度葵ちゃんに撮影をお願いするもこれまた照れながらちょっと顔を隠したかわいい表情作ってくれます、今度こそバッチリ撮影できたと思ったのにまたもやフィルムが出てきません。フィルムの残数は6ですがカバーをあけて確かめることに。カバーをあけて感光すればフィルムが全て無駄になるのですがそんなことは言ってられません。サントリーの景品で当たった非売品のなっちゃんチェキでもう7年くらい前のものなので故障してもしょうがないのかなと。ってカバーの中をよくよく見るとフィルムが1枚もありません、フィルム残数は6なのに中身はゼロ、完全に表示が壊れていたようです。葵ちゃんに二度も頼んだのに故障で撮影できなかったとか悲しすぎる結果に。しかしあきらめたらそこで試合終了ですよ。新品のフィルムに素早く入れ替えまたもや葵ちゃんに突撃、三度も同じ写真頼んですまん。しかしまたもかわいい表情で快く写真を撮らせてくれる葵ちゃん、なんていい人なんだ。しかもちょっと泣き顔のあとの涙拭いた感じの照れてる表情が最高にかわいすぎます。このときの葵ちゃんはほんとにかわいかった。物販終了間際になんとか3度目の撮影を成功させました。フィルムも飛び出してきたので心の中でやったと喜びましたよ。3度目の正直でついに待望の葵ちゃんの写真が。ってフィルムが出きったところで気付いたのですが、チェキのフィルムの1枚目は黒いカバーフィルムが入っていて撮影できなかったことをすっかり忘れてました。フィルムを入れ替えたら最初に黒いフィルムカバーを撮影ボタン押して出しておかなきゃいけないのに。というわけで葵ちゃんに3度も撮影をお願いするも1枚も写らない結果に。ホラーだ。完全に誰かの呪いだ。葵ちゃんはあれなんですかね、見える人には見えてるけど、写真に写らない人なんですかね?形として残すなってことなんだろうか、これには正直凹みました。コートに戻る前に優衣にもう1枚写真をお願いしたら今度はアップで撮らせてくれました。るみえーるはコートに入っていいのかどこに行ったらいいのか分からずウロウロしてました。そこでもチェキで1枚パチリ、オロオロしてるるみえーるもかわいかったです。そんなこんなで決勝戦中の観客席の上の方に鎌てぃと蓮ちゃんがいるとのwithichina2さんから情報が。あざーっす。しかし観戦中に選手に話しかけるってちょっとタイミング難しいっすよね。懲りずになっちゃんチェキを持ってまずは蓮ちゃんに突撃、ユニ姿ではなくでっかいウインドブレーカーみたいの来てましたが快く写真を撮らせてくれました。観客席の一番上ってことで他に気付いてるヲタもおらず蓮ちゃんとまったりとトークタイムに。至福の時間だ。なっちゃんチェキが当たったんだよって言っても蓮ちゃんには信じてもらえず、またまたーなんて軽くあしらわれます。なっちゃんの似顔絵も自分で書いたんですか?とか言われる始末、いやいやほんとにサントリーの景品で当たったんだよってなんとか信じてもらえたかな?次の日のライブ(16日のガールズロックポップ26)に来て下さいとかあのかわいい声で言われたらもうたまんないね。シスターズの応援隊として次の日のライブの1部で出ることは知ってから応援隊でどんなことやるの?応援するだけ?って聞いたら「秘密♪」とのこと。どんだけかわいいんだ。もう死んでもいい。閉会式の準備があるからってことで下に行こうとするんだけど、鎌てぃにも写真を頼んだら最高の笑顔で撮らせてくれました。鎌てぃにはサインボール受け取ったよってことを伝えたらほんとですかーって相変わらずかわいい表情してました。というわけで本日のなっちゃんチェキでの撮影は、優衣2枚るみえ2枚蓮ちゃん1枚鎌てぃ1枚で全部で4人。他のメンバーとか他のチームも撮影したかったんですが、微妙な撮影規制がかかっている状況下ではこれが精一杯でした。サインを入れてもらうことは出来ませんでしたがそれでもお目当てのファンタのメンバーの写真が撮れただけでも大満足です。というわけで続きはまたで。