娘。メジャーデビュー10年

そっか、10年前の今日は娘。がメジャーデビューした日か。おもいっきりテレビの今日は何の日で特集されてました。なっちと黒江、テッテケテーとつんく♂先生のインタビューがありました。なっちのコメントで、つんく♂さんは歌えた子だけのパートを使うって言ってたけど、これって今の娘。も変わらず?他のつんくプロデュースも全部そうなんだろうか。事務所推しとかパート割に影響出てるかと思ったけどそうでもないのか?メンバー均等にパート割するのと、歌える子だけ使うってやり方で優劣つけるのと、果たしてどっちがいいのやら。いい意味のライバル心は持ってもらいたいのだけど。
それにしてもハローから籍が抜けてるはずの黒江のインタビューがあったにも関わらず、あいぼんがまったくいなことになってた。編集するのも大変だったろうに。あいぼんだって立派に娘。の一時代を築いた立役者なのに。やっぱ寂しいなぁ。