はねトびにAKB48

普通に見てたらいきなり出てきたんでびびった。CM前に衣装がチラッと映った時点でAKB48ってのは分かったけども。紅白に出た歌手って紹介で黄色い声が聞こえたときは一瞬℃-uteが頭によぎったけどね。AKB48はまさかあんな大人数で出るとはね、やっぱこう見ると登場だけでだいぶ尺使うなぁ。AKB48には全然詳しくないので今回はいろいろ新鮮でした。秋葉原発なのに秋葉出身が一人もいないとか、48人じゃなくて43人しかいないとか。紅白でマイク持たせてもらった人と持たせてもらえなかった人の違いみたいな微妙な質問をしてたけど、そら48本もマイク用意するの大変だからじゃないの?ほら、カラオケとかでマイクとか近いとスピーカーに雑音入ったりするし。ってそんな素人考えはどうでもいいとしてまぁその辺は大人の事情も含めシビアな世界なんでしょう。
会いたかったの歌披露はいいんだけども、虻ちゃんはガタイ良くて目立つからいいんだけど、伊藤ちゃんとかもう溶け込んじゃってるじゃん。どこにいるかほとんど分からないくらいだし。これはある意味問題やな。
それにしても前田のあっちゃんは今回いなかったよね?画面で確認する限り、映ってなかったけど。なんで?スワンの馬鹿に出てた人って知名度も多少なりとはあったのに。他の仕事でも入ってたのかなぁ?1番人気のあっちゃんを出さないなんて、はねトびよりも優先する仕事ってなんだ???