「モー娘。」は終わった

Yahoo!のニュースでこう書かれちゃうとなぁ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000002-jct-ent
視聴率で1%切ることなんてあるんだ。0.8%て。MouTubeなんてわけのわからない企画やってるからリアルに数字に出たんですかね、だって今までで最高におもしろくなかったもん。娘。のアイドルとしての賞味期限が切れたか、そこまではっきり言われたらキツイなぁ。一般人からすれば一人も名前を知らないってのはしょうがないかもしんないけど。って言ってもベリキューだって一般人は一人も名前知らないだろうな。でもハロモニ@もここまで視聴率低いと即打ち切りもあるだろうな。こんな視聴率低いところにスポンサーも金出してらんないし。巷で噂の新番組ベリキュー!は歌ドキじゃなくてハロモニ@の次の番組ってのは十分ありえるな。ただレギュラー番組のハロモニ@が終わったとしたら娘。は冠番組失ってあとはもう解散に向かうしかない流れになっちゃう気がするんですけど。だってCD売り上げだってキッズに抜かれてるわけだし。娘。の10年の歴史が終わっちゃうのは寂しい気もするけど、次世代アイドルの登場を世間は待ってるかもしれない。現時点での最有力は人気実績ともに急上昇中のPerfumeか、あとはAKB48ベリキューがどう挑むかってところか。やっぱここは新番組のベリキュー!に全てがかかってる気がしてきた。そして娘。の現メンはこのままどうなっちゃうんだろう。。。