ハロモニ@新春マナーバトル

正月一発目ってことで全員晴れ着で。いつもの衣装より全然良いのは間違いない。マナーバトルはチーム戦、リーダーさゆれいにゃ愛佳ジュンジュンのAチームとガキさん亀小春リンリンのBチーム。ご褒美はお正月ケーキか、そんなに娘。を太らせたいんかね?勝ったら賞品、負けたら罰ゲームって展開にしないとゲームは盛り上がらないのだが。まぁそんなこんなで1回戦、初めてのデートで大きなハンバーガーを食べるって設定、対決はリーダーvs亀。テッテケ高橋は普通にハンバーガー食べてました。マナーとか関係無しに普通に高橋愛だね、これはこれでOK。しかし普段の食べ方ではなく、これはマナーのゲームですよって冷静にツッコミ入れるれいにゃ。リーダーはそうだよねって気付いてなかったんかい。対して亀、ハンバーガー分解してミニバーガー作ってたけども。パンにハンバーグ、ベーコン、トマトを挟んだだけでタレ系がないにも関わらず、口元を指して「ついてない?ここ」って隣にいるって設定の彼氏に話しかけるあたりかわいすぎるんですけど。「うん。おいしい。」とか普通に言えちゃうあたりがかわいいんだよなぁ。再び口元気にして「ついてない?ここ」って言ってたけど、彼氏にとってもらいたい派か。覚えておこう。それにしても亀はほんとかわいい。久々に堪能できました。模範解答はハンバーガー潰して食べるとか歯形のところをキレイに揃えるとか、ほんまかいな。いきなり2人とも0点ってちょっとくらい点数つけてくれてもよかったのに。上司のカツラがズレてたときどうする?って設定はさゆvsガキさん。さゆはハゲの話しをやたらしてたけどどんだけ失礼やねん、普通ハゲって言葉は禁句やろ。ガキさんはカツラを直接触って直してたけど、普通のカツラってパチンパチンと髪の毛(皮膚?)にくっついてるものじゃないのか?誰かカツラ事情に詳しい方教えてください。さゆは70点でガキさんは85点、Bチームが1pointリードです。ってポイント制だったんかい。とうもろこしの食べ方はリンリンvs小春。一粒一粒とって食べても1週間もかからんよ、れいにゃ。小春のがっつく食べ方はちょっとショック、とうもころしはかぶりついてもいいけど実を潰さないでキレイに食べてほしいんだけどなぁ。リンリンは20点で小春が40点。Bチームが2ポイントで更にリードです。続いては電車で子供が騒いでるのをどう注意するかって設定。れいにゃvsジュンジュン。れいにゃはうるさい小学生にマジギレってなんでちょっとダイジェスト風なん?小学生と並んで座るれいにゃはほんと小学生の仲間みたいに子供子供してておもしろいのになんでカットするかなぁ。ネコ耳れいにゃは晴れ着だと更に破壊力を増してかわいいのに。ジュンジュンは日本語がまだおぼつかないからこうゆう喋る対決は不利だよね。食べ物系やらせてあげればよかったのに。これは完全なダイジェストで終了、ちょっとヒドイな。60対40でれいにゃの勝利。続いて上司への年賀状は愛佳vs亀。亀の年賀状イージーだな、おい。もうちょっとなんとかならなかった?対して愛佳はつんく♂さんへの年賀状ってことにしちゃうあたりがもう勝ったも同然。亀の65点に対して愛佳は90点でAチームの勝利。喜んでる愛佳がキャワ、このときのやったって顔がほんとにかわいいです。2対2になって最終戦は深夜に彼氏の実家に電話、れいにゃvsガキさんです。受話器だけじゃなくて電話機本体も持って話してるれいにゃがキャワ。頑固なお母さん相手に半ギレなれいにゃもまたかわいいです。結局れいにゃが50点でガキさんが95点、かわいさではれいにゃのが絶対勝ってるのに。最後ご褒美でケーキにありつくBチーム、亀の「この生クリーム奇跡」のコメントがおもろい。今こそ口元のクリームを気にするときなのに何もなかったのがちょっと残念。まぁでも亀がかわいかったからいいか。
次回は新企画でプチ技自慢MouTubeYouTubeのパクリなんだけど時期的にどうなん???