楽曲大賞結果

ハロプロ楽曲大賞2007、年末に結果発表してたの忘れてたよ。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/
楽曲部門の投票者数が789人って年々減ってる気がする、一時期1000人超えてなかったっけ?やっぱ少なくなると寂しいもんすね。
2007年の楽曲1位は娘。の笑顔YESヌード、うーん、この曲は自分は全然ハマれなかったなぁ。2位の℃-uteのJUMPも3位の娘。のみかんも自分的にはかなり微妙。そんなに良曲とは思えないんだけど。というか自分の予想と違ってたからちょっとすねてるだけだけど。4位の音楽ガッタスも待望のデビュー曲ってことでの評価だったのかな?そして5位にようやく登場、Buono!ホントのじぶん。得票数は148票で全体の2位だけどポイント数で伸び悩んだね、とゆうか今年はトップのポイントが少ないね。いつも1位は投票者数に対して9割くらいのポイント数つけるのに。今年は選択する楽曲も増えたしそれだけ多様化したってことなんですかね?まぁ飛び抜けてこの曲が良かったってのがなかったってことだと思うけど。Buono!はほんと2ndシングルもそうだけど2008年最も売れて欲しいグループ、相乗効果でBK℃も上がりそうだし。まぁ5位以下は順当なところだけど、ポッシやキャナ関連は思ったより低いんだね、まぁ厳密にはハローと違ったりするからしょうがないのかな?推しメンでも石吉がトップなわけでその2人を含む音楽ガッタスが上位に来るのはしょうがないことなのか?と思ってみたり。PV部門は℃の都会っ子純情が1位、個人的にはめぐる恋の季節みたいなかわいい系のPVが好きなんだけど都会っ子が1位になるあたりそれが世間の評価なんでしょう。レコ大最優秀新人賞も獲れたわけだし2008年の活躍につながるといいんだけど。それはそうと推しメン部門でキャナのみっきーに1票も入ってないのはどうゆうわけだ?