ハロモニ@

遅ればせながら今週のハロモニ@に感想を。まずはチビッコKINGでキーボードの早打ち、この子供は確かに早いっすね。学校のパソコンの授業とかでタイピング練習とかやったりするのかね?さゆは小さい頃はパソコンがお友達だったって暗い過去を暴露。れいにゃがそれだけは言っちゃダメって言ってたけどヲタ的には歓迎するべき事実じゃないのか?いや、今のキャラを崩すから言っちゃダメってことなんだろうけども。今はちゃんと外に出ます。って昔は引きこもりだったのか?今回の勝負は娘。でNo.1を決めてKINGと1対1の対決。さゆ意外はあんまパソコン慣れてないっぽいね。「?」が打てないれいにゃがキャワ。確かにどのキー押すと何が出るって最初はちょっと難しいよなぁ。ん?もしかしてメンバーってローマ字入力じゃなくてかな入力してる?かな入力なんて平仮名探すだけでもものすごい時間かかると思うけど…。娘。の歌詞を入力する対決だけど、これは絶対ムリだって。相当ハンデがないと勝てない気がする。娘。メンにブログをやってもらいたいなんて思ったこともあったけどここまでパソコンに慣れてないんじゃ難しいかな。ハロモニ@SNS王国とかほんとに娘。が打ってるのか怪しくなってきたぜ。娘。代表でさゆが対決するんだけど、結果はあっさりボッコ。KINGは受け答えはキーボード入力のみだったのに最後の最後で喋りやがった。どうせなら最後まで無言にすれば良かったのに。それにしても娘。メンの見せ場が少ないコーナーだったな。
お子様グルメJOKERは肉球くんって言う中学生芸人が出てたけど特にこれと言った見所はないかなぁ。リンリンの「バッチリでーす」もそうだけど、ガキさんもおいしいもの食べたときの「なんコレ?」ってリアクションがいつも一緒。一番の問題は、愛ガキリンの3人だけだと、萌え要素もキャワ要素もないってこと。このコーナーは早送りの方向で。
そしてきらレボとのコラボでのデザインが決定。発表前に自信ある人ーってことで真っ先に手を上げる亀、「あたしー」ってアピる亀がキャワ。でもなぜかさゆのタモさんぽい妖怪ネコに決定。ぉぃぉぃ、一番ネコっぽくないやん。「絵里コレだけは絶対ないと思った」には同感。あーぁ、カメ〜ヌが。。。今後もメンバーに関わってもらうってことは声優とかかな?さゆデザインだし名前募集はどうでもいいや。
Buono!はほんと売れることを祈ってます。がんばれ!