昨日

昨日は秋葉に続いて渋谷のHMVに。
もちろんファンタイベなんだけど、秋葉と渋谷じゃ微妙に客層が違うね。まぁ8割以上同じ人っぽいけど。
秋葉ではDVD購入者がイベ参加で写真撮影できたけど、渋谷は入場FREE。全く同じイベ形態だと思ってたけどちょっと違うんだね。
最初はユニで出てきたけど途中で秋葉のときと同じ衣装に着替えてました。
まぁでもやった内容は、トーク、ゲーム、握手、撮影とほぼ同じ流れ。秋葉と違ったのはリフティング対決がありました。
ほんとは飛び上がって立候補しようかと思ったけど、もちろんそんな勇気も、リフティングの技術もなく断念。
ジャンケン大会はなかなか勝てない、チョキチョキチョキと来たから次はもうチョキなんてないなんて幻想は、魔物にやられてるな。
まぁ勝っても微妙やけど、ここでも負けた人は座ってくださいってスクワットをやらせるんだけど、秋葉に続いてかなりしんどい。
あきぼーは6時15分起きで新幹線乗ってきたって言ってたけど、こっちだって6時前に起きとんねんぞ。ま、目が覚めちゃっただけやけどな。
微妙に風邪っぽい中、鼻水が出るのに何度もスクワットやらされるのは結構疲れました。
でもそんな疲れを吹き飛ばすほどみんなかわいかったけどね。
ジャンケン大会はみんな「じゃんけん、ぽい」って言うんだけど、優衣だけ「じゃんけん、ぽん」だったのが妙にかわいかった。
るみえ〜るがるみさんと呼ばれてるのを初めて知った。一番年下なのにさん付けとかちょっとおもろい。
DVDの発売イベってこと秋葉に続いてハワイの感想なんぞを言うんだけど、5人でベッドに寝たって、どんだけ重なっとんねん。かつて自分は4畳半の自分の部屋に女子高生5人を詰め込んで泊まらせたことあるけど、かなりキツキツだったのに。
蓮ちゃんが萌え担当って紹介されて、「誰が萌え担当って決めたんですか?」ってふにゃふにゃな喋り方が激萌え。今日一番の萌えやな。ご飯何杯でもいけるわ。
葵ちゃんはメンバーからイジられキャラになってるのは分かるけど、ファンにも結構イジられてんだね、嫌な思いしてないかちょっと心配。
みんなほんとかわいくて夢のような握手会でした。まぁたいしたこと喋れなくてちょっともったいなかったけど。あの短い握手中に面白さをアピールするって相当難しいな。
このブログのプロフィール画像にも使ってる優衣と葵ちゃんのキス写真は携帯の待ち受けにも使ってるんだけど、特に本人にはアピールできず。
やっぱ優衣とか別格にかわいすぎる、ほんま神の領域や。
握手してますますファンになりそうだ。
あと今回の握手で急上昇したのは鎌てぃ、実際見ると結構推せるね。いつも応援してます。って言ったら「これからもずーっと応援してください」って返されてちょっとさすがだなぁって思った。
あとあきぼーは今までのイメージだと子供子供しすぎてるイメージがあったんだけど、娘。で言うところのミッツィーみたいな関西ノリが非常に良い。ファンタにはなくてはならない存在、みたいな。あきぼーも推していこう。
またこんなイベントがあったら行ってみたいと思わせるイベでした。やっぱ憧れのタレントさんと握手できるなんてなかなかないしね。
次に行くときこそは、なっちゃんチェキを持ってってやる。
最後にあすぴーの蓮ちゃんのモノマネが一番盛り上がりました。
ファンタメンは昨日のイベのことほとんどブログに書いてるので気が向いたら初コメントでもしてみようかな。