ハロモニ@カメ〜ヌ

今日も嘘をつくぞーで始まったハロモニ@。うそつQUEENは愛リン亀れなの4人です。初めて食べる中華料理はどれかってムズイね。なんかだんだん食わず嫌いっぽくもってこうとしてる???頼れる?リーダー高橋愛はフカヒレ。オトボケ娘。リンリンは麻婆豆腐、ダダダダーンとか効果音つけるの中国で流行りなの?麻婆豆腐ったら、よんかわ料理だけど麻婆豆腐食べたことない中国人とかいたら衝撃。なんにでも酢かけて食べる人たまにいるよね、個人的には激しく勘弁。前半2人が常識的なサイズの料理隠す銀のやつに対して亀だけ異常にデカイのは何かと思ったら北京ダック。スピードワゴンの小沢に「(北京ダックが)好きです」って言う亀、小沢の「目を見て好きですって言われた」発言に照れる亀がかわいすぎる。ちょっと赤くなってるのがキャワ。食べ方がいちいちかわいい亀井さん。両手で持ってハムッてのが亀っぽくて良いです。今日の名言、「カメちゃんにならだまされてもみたい」は同感。初めて食べるのはどれか当てるのに、れいにゃは「好きな中華料理は」って紹介しちゃったのはご愛嬌。それにしても中国料理ったらよんかわ料理、よんかわ料理ったら麻婆豆腐ってくらい日本じゃ有名だけど、リンリンの杭州じゃ辛いもん全く食べないのね。麻婆豆腐を食ったことがない中国人がいるのは驚きだ、今回は難しかったなぁ。っていうかスピードワゴンとかお笑い芸人呼ぶなら罰ゲームとかやってもらえばいいのに。一応クイズなんだから勝ったら何かとか負けたら何かとかないとおもしろくないじゃん。
そしてようやくきらレボとのコラボ企画の敵ネコデザインが発表。まずはリンリン、ほぼなーさんに似てて色違いでリボンが黒とか面白みにちょっと欠けるけどシンプルっちゃシンプル。次はれいな、小悪魔的なネコ、さすがれいにゃ、ネコったられいにゃでしょう。魔法使いそうな衣装もいいけど八重歯が良いです。高橋愛のピアスとヒゲが特徴のヤンキー系、ヒゲがパーマかかってるとかネコを分かってないね、そりゃれいにゃもこれ何?って聞くわ。ガキさんはサングラスが特徴のヤクザ系、なんで体の色が緑?頭のしまじろうみたいな模様はパクリか?亀はデザインの名前を自分で「カメ〜ヌ」と考えてらっしゃいました、名前は視聴者が募集するところなのに。目が三角で口が四角のふくろう体形、しっぽ立ちの特技を披露してます。「お願いします」ってアピる亀がキャワ。さゆは妖怪ネコ、妖怪ってことだけどおよそネコと思えない口なんですけど。虫歯の設定は悪くないと思います。ジュンジュンはインパクト大の顔、って頭のデカさ的にこれが一番デザイン的にはアニメ向きかも。この日欠席のミッツィーは少女のようなネコってノンタンっぽい。買い物行くっぽい感じが敵ネコって雰囲気はないなぁ。そして小春はなし。きらり役ってことでデザインさせてもらえなかったんだろうか、ちょっとかわいそうだけどしゃあない。この絵を小学館に届けに行くのは、きらりジュン亀愛の4人。とりあえず預かりますってことだけど、このデザインまんまアニメになるんだろうか、修正されないんなら怖いものみたさで亀の「カメ〜ヌ」を是非。来週決定か、ちょっと楽しみ。