エスポワールエンジェル

アニメのカイジも2話も終えたところで予想外のスピードで進んでます。限定ジャンケンの利根川のルール説明がナレーションってどうゆうことだ?あれは利根川が言うから良かったのに。「Fuck You」のセリフもなし、イチロー、野茂、羽生の話しもなしなんて省略しすぎじゃないか?さっきの利根川の話しに感涙する者、大挙のシーンもないなんて利根川の良さが全然活かしきれてない気がする。
そして一番問題なのは番組最後にあるカイジ箴言箴言は戒めや教訓となる短い言葉ってのはいいけど、なんでまみちん???南葛の阪本麻美ちんが水着で出演。ロケ地北マリアナ諸島テニアン島ってわざわざ収録に行ったのか?どんだけ金かけとんねん。いや、かわいいよ。まみちんは言わずもがな、かわいいんだけど。カイジの世界に女子ってのはあんま必要じゃないんだよね。まみちんがかわいいのは知ってるけど、カイジにはいらない。「未来は僕らの手の中」ってまみちんに言われても。。。連載当時で野茂や羽生やイチローが大活躍だっただけに彼らの未来は明るそうだ、彼らは勝ってきたから。それに対してお前らは負けに負けてるんだぞって利根川のセリフがすごく説得力があったわけでそれをカットしちゃうとかカイジ本来の世界観からずれてる気がする。エスポワールエンジェルなんて名前がついてるけど今後アニメの世界にまみちんが登場してこないことを祈ります。。。