カイジアニメ

たまにはアイドル系以外の話題もした方がいいですか?みなさんお待ちかね、待望(?)のカイジアニメ。コミックスは全巻揃えてるんでかなり期待してました。一昔前の噂じゃ黙示録をすっ飛ばして破壊録からかと思ったけど、第1話のサブタイトルが「出航」と知って一安心。ちゃんとエスポワールからやってくれるようだ。福本漫画特有の「ざわざわ」感をどう演出するのかがアニメ化において一番重要だと思ってたけど、実際見ると、なんてことはない。ただ書き文字でした。一般ピーポーの雑音的なざわざわ感はセリフとしてガヤガヤした声でもいいけど、心のざわざわ感はどうにも声じゃ表現できないから「ざわざわ」って画面上に書くのはしょうがないのかもしれない。まぁそのうち見慣れるかもしれないけど。
カイジ役の萩原聖人の声は意外にすんなり聞けたのでよかったと思います。しかし、ナレーションの声がどうもダメ。なんか雰囲気に全然あってない気がするんだが。。。カイジ漫画においてこのナレーション部分の声というかセリフは名言が多々あるだけにこのままでは今後が思いやられる。漫画で1ページを絵がなくて文字だけなんてのはカイジの世界では珍しくないことだし、それがこのナレーションで表現できるのかと激しく不安です。
思ったよりハイテンポで進んでる印象で、先の展開も十分知りまくってるわけですが、もう少し続きを見ようと思います。