ハロモニ@UFOキャッチャー

4週ぶりにハロモニ@に亀が登場。待ちわびたぜ。チビッコKINGでクレーンゲーム対決は亀れなさゆジュンの4人です。UFOキャッチャーのアームの動きが見たいってさゆに無茶振りするあかチン国王、れいにゃが「これの動き?」って手でやっとうやん、無視か。見たい見たいって妙にはしゃいでる亀がキャワ。ロボットダンス的な動きであかチンもろとも座布団(?)まで吊り上げるさゆ、やるな。ってか、あかチンは「愛ちゃん」がいなければ「重さん」がお気に入りなのはよーく分かった。ここで先生が登場するわけだけど、深々とお辞儀してる亀はほんとエライ、こうゆうところが魅力なんだよなぁ。秘伝奥義みたいな紹介でちゃぶ台返しをさゆがマグレでやってたけど、頑固一徹のVは使えないのか?スタッフみたいなのわざわざ撮影してんのか?ありもんでいいのに。こうゆうところがハロモニの良くないところ。いよいよ対決、娘。1200円vsKING300円、珍しく賞品が出ました、宮崎マンゴープリン。敗者に罰ゲームより勝者に賞品ってのは良い傾向です。いつも通りハンデ戦なわけだけど、KINGの「やってみます」に対して、「おぉ〜」って言葉にならなような微妙な声を出す亀がかわいすぎる。なんで景品みたいなのグルグル回してんの?キャワ!れいにゃの強気発言「負けません」も性格出てて良いです。結局対決は延長戦に突入するわけだけど、最後の最後でれいにゃがやってくれるわけですよ、負けませんの言葉通りれいにゃの手で初勝利をモノに。泣くほど嬉しいれいにゃキャワ。ハロモニで久しく見なかった勝利の涙ですよ。いつの間に感動番組になったんだ、ハロモニわ。でも良いです。なんで泣いとーとかわからんけど良いです。続いて新コーナー、お子さまグルメJOKER。亀垣ジュンリンの4人でまたまた亀が見れて満足。だけどしかしこのコーナー、グルメ賭けてトランプゲームで1人が食べれないとかどこかで見たような展開。このトランプシャッフル、よく見てればジョーカーはどこかわかるんだけど、4人で4枚だから全員がバラバラにカード置くようにKYってことね。誰が先に置いたとか、先輩は譲ってあげたとかカード置くシーンが全部カットだったのが残念。普通にリンリンが食べれないのはもうわかってたけどね。新コーナーってわりにどこかで見たことあるような内容じゃおもしろいとは言えない気がする。最後食べるシーンでもあかチン国王をチビッコに持たせる始末。こりゃダメだ。次回はまたうそつQUEEN、ゲストとか出なかったけどまた知らない人が出るんだろうか。さゆガキリンれいなの4人です。オープニングの「嘘をつくぞー」って娘。に言わせるのそろそろやめない???そして月島きらりが娘。とコラボって何やるんだろ?ハロモニ@において月島きらり久住小春は別人物って設定でいいんだよね?どんな企画になるか楽しみにしとこう。