ロビンと魔法のエプロン

http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200709220000/
作品紹介『THE ポッシボー 〜ロビンと魔法のエプロン〜』
サブタイトル:第1話 おばあちゃんのエプロン その1

原案:つんく♂
原作:安達元一
製作協力:芳賀正光
マンガ:野中 友

つんく♂原案、安達元一原作の大型企画!
つんく♂がプロデュースする平均年齢14.8歳のアイドルグループ
THE ポッシボー》のメンバーをモデルにした主人公たちが、
なんと、『食』をテーマにしたストーリーの中で活躍します!!
インディーズバンド《THE ポッシボー》のボーカル、ロビンは、
料理研究家の祖母の血を引いているためか、
味覚や嗅覚はするどいものの、肝心の料理はというと、
バンドメンバーの寮である穂高荘恒例の料理対決で
連敗記録更新中の腕前。
ロックスターを目指しながらも
料理の道にも心惹かれる少女の等身大の青春を描く、
まったく新しいお料理アイドルマンガが誕生!
10月15日連載開始です! 乞うご期待!!

24時間いつでも無料で読めるWebコミック
Yahoo!コミック内無料マガジン
2007年10月15日連載スタート!!

http://flex-comix.jp/titles/zapoxtus.html
↑でイラストが見れます。ついにロビンが主役か。風のうわさでもセンター位置だったしここんとこ推されてます。これもブログの投稿数の多いことのご褒美かな、と思ったり。設定はバンドのボーカルってことらしいので、他のメンバーの楽器も注目したいところ。ポッシのグループ名とかロビンとかの個人名とかもそのまんまで出演するのか?食をテーマにことだから、料理の上手なロビン、みたいなイメージがつきそうだけど。でもポッシっていままで6人同列でやってきたじゃんね、特にセンターはなくてみんな平等、みたいな。アイドルグループで4人以上とかになるとどうしてもフロント(前列)が人気出ちゃうんだけど、ポッシは6人にして人気はほぼ横ばいだと思ってるわけですよ。実際ヲタの数は差があるかもしれないけど。それでも6人同列的な雰囲気がポッシの魅力だと思ってたんだけど、最近のロビンの推され方を見るとロビン1TOPみたいになってくんだろうか、まぁロビンはかわいいし自分的には好みのタイプだからロビン推しは問題ないんだけど、なんかちょっと変わりつつあるのが、ね。もちろん嫌じゃないけど、なんてゆうか、ちょっと不安。まぁでもロビンはきっちり期待に答える仕事っぷりをしてくれそうだからその点は安心してるけど。それにしてもこのアニメのイラスト、メガネのはしもん以外誰が誰だか分かりません。もうちょっと現実に近い顔にしてくれたらいいのに。。。