ジョンソン卒業

帰ってきたトータライザーってことでうたばん寸前は娘。9人に質問「私は恋よりも仕事を選ぶ」で7人。ん?2人は仕事より恋を選ぶってことだけど、これは新メンバー的扱いのジュンジュンリンリンが押さなかっただけじゃないか?現メンはちゃんと仕事を選ぶで押してる気がするけど。ジョンソンにはなりたくないって中居君が言ってるにも関わらず飯田さんは相変わらずの苦笑い。なんかもっとリアクションなかった?ごっつぁんに憧れてるのが5人、なっちに憧れてるのが4人、ジョンソンに憧れてるのが1人って、ジョンソンで押したの誰だ???ある意味空気読んだってことなのかもしれないけどジョンソンで押しちゃうあたりがKYっぽい。
本編はいきなり歌披露から。相変わらず唐突だよなぁ。ま、ええけど。早安少女組の看板はハロモニ@の中国学習で覚えてました。初めて中国学習が役に立った瞬間。扉をあけた瞬間、中居が「間違えた店…」って殺すか、ぉぃ。このメンバーなら最高じゃん。まさしくパラダイソ。ここ数年味が薄い娘。に対してれいにゃが「今から料理してください」って強気だなー。いい傾向です。タカさんも言ってたけど不信感か、好きなヤツ好きなヤツいなくなっちゃうんだもんって確かに寂しいもんです。そしてここで娘。の神様が登場、なっち、ごっつぁん、ジョンソンってどうゆう人選だ?と思ったけど記念隊として来てたわけね。普通に気付かなかった。「やりやがったなぁ〜」ってジョンソンでいじる気満々なタカさんだけど、何ヶ月なんだ?とか聞くあたり愛を感じます。タカさん、娘。の黄金期の活躍を支えてもらってありがとうな瞬間。なっちが喋るときに調子が悪くなるマイクは保田の陰謀ってことで片付けたけど、いつまでたってもうたばんで永遠な保田はスゴイ。そしてここで衝撃発表、「モーニング娘。を卒業してから、ジョンソンを卒業して、」っていつの間にジョンソンを卒業してたんや。勝手に自分の中で卒業決めてんじゃねーぞ。名付け親のタカさんに断りもなく。神様的OGって紹介だけどやっぱアイドルは短命だね。一時代を築いたジョンソンもこれで終わり、うたばんでの最高キャラ保田もいない今、娘。は今のし上がるチャンスなわけですよ。大丈夫なの?モーニング娘。ってときだからピンチこそチャンス。前へ前へ行くしかないね、その役目は6期だと思うんだ。うたばんで娘。が再びブレイクしてくれることを期待します。