冒険王グループA結果

夏も本番、冒険王が始まると夏が来たって感じです。まずはグループAの結果から。
1位 ASAI RED ROSE →グループA1位通過、8月26日の決勝大会へ、7月21日のグループBにも出場
2位 chakuchaku J.b →グループA2位通過、8月26日の決勝大会へ、8月15日のグループDにも出場
3位 TEAM sunny-side up →グループA敗退、8月15日の予選グループDへ
4位 YOTSUYA CLOVERS →グループA敗退、予選敗退決定
5位 表参道BEAUTY →グループA敗退、8月5日のグループCへ
狼。さんとこでやってる予想ダービーですが、早くもパーフェクトを逃してしまいました。まぁでも1位と2位の浅井とチャクの順位が逆だっただけで点数はとれたので良しとしよう。まだまだ予想ダービー優勝の可能性はあきらめてませんよ。
今回の予選グループAでわかったこと、Team sunny-side up(旧Team Good)が結構いけるってこと。森部さんなる人物が大活躍。うーん、グループDの2位通過をサニーサイドにするべきだったか。というかファンタの1位通過も危ういのか?いやでもグループCでカレが予選通過を決めてくれると期待してるんで、実質グループDはファンタ、サニーサイド、スパの3チームで2枠を争うと思ってます。四谷はグループA一発勝負にかけてただけに予選敗退は残念でしたね。まぁでも四谷は予選通過をかけた対サニーサイド戦で負けたからしょうがない。最終戦でチャクが負ければサニーサイド予選通過もありえたけど、そこはチャクの意地ってことで。浅井とチャクの予選通過はまぁ順当なところ、個人的にはやはり今大会がラストの三宅梢子ちゃん擁するチャクを応援したいけど、グループAに梢子ちゃんはいけなかったとのこと。グループDには出てくるのか、決勝大会は期待したいです。表参道BEAUTYはやはり試合感がなかったぶん、ちょっと不利だったか。しかしグループCでは期待してます、もちろん落合真純ちゃんの出場も。
この後は7月21日、今週の土曜日に早くも予選グループBがあります。1位で予選通過を決めた余裕の浅井、一発勝負のザナ。南葛、蹴竹、ミスマガで決勝大会の切符2枠を争います。1位通過するか2位通過するかで決勝大会の組み合わせが変わってくるのでここも意識したいところ。今思うと表参道BEAUTYの準優勝予想はさすがに無謀だったか、予選グループC2位通過なら決勝大会1回戦は予選グループB1位通過チームなわけで、順当にいけばザナの可能性が高いし。でも何かの手違いで南葛が1位通過でザナが2位通過ってこともありえるか。それに期待しよう。自分にいい様に決勝大会を予想すると、
1回戦第1試合 A1位浅井 vs D2位スパ
1回戦第2試合 B1位南葛 vs C2位表参道
1回戦第3試合 C1位カレ vs A2位チャク
1回戦第4試合 D1位ファンタ vs B2位ザナ
準決勝第1試合 浅井 vs 表参道
準決勝第2試合 チャク vs ファンタ
決勝 表参道 vs ファンタ
優勝 ファンタ
うん、完璧。これなら80点で予想ダービーも優勝でしょう。