恋サル復活?

http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/onair.html
cs739
恋するフットサル
<放送>
7月15日(日)27:00〜28:00
<休止振替放送>
8月2日(木) 放送時間未定



というわけで7月15日のオンエアがなくなって8月2日に放送ってことでいいんだよね?おそらく冒険王関連だと思うけど、恋サルなんて久しぶりです。やっぱリアルタイムで芸能人女子フットサルを追える番組があるってのは大きいことでこれを機にまた恋サルがレギュラー番組になってくれればと思うのですが。しかし問題はCXでオンエアではなく、CS739とのこと。おいおい、どうやって見ろって言うんだよ。CSにお金払ってる地方の人にはありがたいかもしれないけど、首都圏内でCX見てた人にはキツイよなぁ。CXでオンエア、CSで再放送って形がベスツだと思うんだけど。
それからもう一つの問題はガッタスの扱い。スフィアの公式に恋サルのオンエア情報が載ったけど、スフィアから抜けたガッタス恋サルで扱ってくれるのか?できればこんこんの復帰戦がいつになるか、とか特集してほしいんだけど。って言っても8月2日オンエアじゃ遅いか。