ガストステージ

ガストステージはガッタスが最下位で終わった模様。テレビカメラが入ってたらしい噂もあるけど、映像化はあんまり期待しないほうがいいのかな?在宅組としてはネット上で結果を知るくらいしか手がないわけで。スフィアは739でやってくれたんだからガストステージも頼みますよ、CXさん。ガッタスの年長組である旧メンバーが半数欠場したことにより、ミックスガッタスみたいな状態に。リトルガッタスに吉藤里田か。年長組は予想通りひっぱりだこだったみたいだけど。そしてガッタスゴレイロ須藤茉麻、がんばってると思います。9人制とかのルールがないから選手交代は思ったより行われずスタメンから固定でずっとって使い方が多かったみたいです。ゴレイロとかまぁさんと梅さんと2枚看板なんだから半々で使えば良かったのに、とも思ったのですが。でもガッタスの方針としてはゴレイロ須藤で行くってことなんでしょう。そして一番の注目のリトルのエキシビジョン。ふたをあけてみればBerryz工房vs℃-uteの紅白戦でした。会場のほとんどはガッタスファンというよりはキッズファンだったようでここが一番盛り上がったとか。ガッタス3人よりキッズ11人が人気あるのも頷けます、だって雰囲気あるから。徳永菅谷を欠いたベリに対して有原を欠いた℃-uteの対決はPK戦にもつれ込んで℃-uteの勝ちでした。キッズはベリと℃-uteに二分化されてるけど、こういった直接対決ってのは今までなかったから古参のベリファンとしてはちょっと悔しくもあったでしょう。主力であるちーさえいてくれたら…しかしそれ以上に千聖がきれてたそうな。これが映像で見れないのがほんと残念。リトルの次の活躍の場はお台場冒険王かな?