ガストステージ前日

スフィア開幕戦から1週間、早いもんで、もう明日はガストステージ。ガッタスが半年ぶり(?)くらいに戦うわけだ。そんな中、欠場メンバーも発表されてます。
http://www.helloproject.com/gatas/news/news0705071905.html
5月12日(土)に行われる予定の第一回すかいらーくグループガストステージには以下の6名の選手は欠場となります。

「現メンバー」
柴田あゆみ是永美記石川梨華辻希美
「新加入メンバー」
徳永千奈美武藤水華
リトルガッタスエキシビジョン」
有原栞菜徳永千奈美菅谷梨沙子武藤水華



ガッタスは古参メンバー4人が欠場、よっすぃー美貴帝様、里田マンの3人にリトルからの昇格組の構成となるわけだ。ってことは常にキッズが出てなきゃいけないことになるわけで、どれだけ成長してるかってのがほんと楽しみではあります。
そしてリトルのエキシビジョンも欠場が4人発表されてるけど、徳永・武藤も入ってるってことは、リトルからの昇格組はリトルを卒業するわけじゃなくて、ガッタスもリトルも両方の所属になるってことだよね。リトルから大量9名が昇格したことでリトルは6人しか残らないじゃんって思ってて、今こそポッシがリトルに合流だ、と儚い夢を抱いていたけど幻と終わったか。。。
リトルのエキシビジョンの相手が謎のままだけど、それは当日までのお楽しみってことなのかな?ファンタシスターズだったりしないかなぁ。