すかいらーくグループカップ

http://www.skylark.co.jp/community/sports/futsal/challenge/index.html
すかいらーくグループでは、フットサルの普及を目的に中学生以上の女性を 対象としたフットサル一般大会『すかいらーくグループチャレンジカップ』を開催しています。 今年は、この大会に特別参加チームとして、ガッタスも毎回出場します。


ガッタスが毎回出場か、スフィア選抜はどうなったんだろ。確かに一般人からすると、スフィア選抜よりガッタスと試合してみたいってのが多いだろうな。ガッタスのネームバリューっていうかモー娘。のネームバリューが大きいし。スフィア所属選手でもハロプロでフットサルやってるのは「ガッタスさん」じゃなくて「モー娘。さん」て思ってる人もいるだろうし。
でもチャレンジカップって出場制限とかそんなに厳しくなかったよね?普通にスフィア所属チームも出れるんじゃないか?あくまでフットサルの普及が目的なわけだから多くの参加は願ってもないことでしょう。スフィア所属混合チームで出たりしたらええねん。
チャレンジカップって今まで一般入場無料だったっけ?ガッタスが出るとなったらそうはいかなくなるのか、観客数が爆発的に伸びそうで運営側は大変だと思うけどがんばってほしいです。