ハローモーニング最終回

本日4月1日のラテ欄でハローモーニングが最終回とのこと。改編で時間短縮は知ってたからそれほどびっくりしなかったけど。来週からは「ハロモニ」として新たに生まれ変わるみたいです。ハローモーニングじゃなくてハロモニってのが正式な番組名になるみたい。なんか予告ではロケ中心になりそうで激しくつまんなさそう。まぁ期待しないほうがいいでしょう。
本編では7年の歴史を振り返るベスト30から1位を紹介。視聴者が選ぶ名場面なんだけど、ほとんど加護を排除した鬼編集。ジュンジュンとリンリンの加入発表がこの収録後だったから2月中旬には撮り終わってるわけだけど、よく今日までに編集間に合ったね、先週のハロモニでは加護がバンバン映ってたから今週もあるもんだと思ってたのに。1位はミニモニ。なのに加護を映さないとかちょっと強引すぎる感じもしたけど、不祥事で事務所クビになったからにはモーニングの冠番組で映すわけには行かなかったんでしょう。改めて加護が残してきたものって大きかったんだなーと実感。得てしてこうゆうものは失ってから気付くもんです。切ないけど。矢口は普通に戻ってこられたのにねー。個人的な予想では1位は辻の「らってみんな自慢すんらもん」だと思ってただけにミニモニ。誕生が1位に選ばれたのは、それこそ今までいろんなハロプロ関連のユニットがたくさんあったけどその中でもミニモニ。が1番ファンに愛されてたんだなーと思う瞬間でした。ハロモニの名物キャラのチャーミー石川だってハロモニで生まれてハロモニで成長してったんだから今思えば十分1位になりえる存在だったけど、やっぱり視聴者は辻加護の成長ってのが最も印象に残ったんでしょう。ハロモニの歴史は辻加護の成長の歴史でもあるわけで、中学高校と世間一般とは違う芸能界で成長していく辻加護を視聴者はあたたかい目で見守っていたんだなと思って。それがミニモニ。誕生が1位になった理由じゃないかな、と。矢口、辻、加護、おめでとうとゆいたいです
4月になって来週から新しく番組も生まれ変わるしいろいろ前向きに考えていきたいと思います。


私事なんですが、はてなブログをつけ始めてから今日で丸1年経ちました。長かったような短かったような。一応日記をつけた日数も365日だしね。祝1周年ってことでこれからもほそぼそ続けていこうと思います。ここを読んでくれているみなさん、今年度もよろしくお願いしますです。