芸能人女子フットサル サポーター感謝祭(仮)

新展開。
http://www.ody-net.com/schedule_artist.html#ka
芸能人女子フットサル サポーター感謝祭(仮)ってことで1月20日(土)10:30開場11:00オープニングセレモニー、大田区体育館。全席指定2,000円か。これを安いと見るか高いと見るか。出場チームはTEAM dreamcarezzaXANADU loves NHC、FANTASISTA、YOTSUYA CLOVERSASAI RED ROSE蹴竹G南葛YJシューターズchakuchaku J.b、Team Goodの計10チーム。ってGatas Brilhantes H.P.ミスマガジンがいないやん。ハローはコンサートだろうけどミスマガはなんだろ?ガッタスいないのは残念だなー、まぁでもDDが結構集まりそう。感謝祭だけあってゆるーいイベントになるのかな?物販以外でもファンとの交流会みたいな感じかな?10チーム集まれば選手だけで100人以上いるわけだしなんかゲームとかできそうだよね。チーム対抗で。サポーター対抗フットサル大会とかやればいいのに。で、選手も助っ人として飛び入り参加、みたいな。


そうそう、なにやら北海道で「産地直送!女子フットサルチーム結成プロジェクト」なるものが始動。
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp5-20061212-129278.html
アップフロント札幌支社でカントリー里田まいを中心に来年2月にチームを作る。応募対象は一般女子、高校1年から25歳まで。経験の有無は問わなくて、札幌に通える人。これってあさみやみうなも一般人だから応募できるよね?
でもまぁ試合とか出るとしても一般大会だろうな。里田まいちんはガッタスと並行しながらやるのか。大変だ。フットサルの普及の目的としては地方に目を向けたのは良いと思いますが、本人の負担にならないことを祈ります。


さて最後はサルネタではなくBerryz工房の話し。「胸さわぎスカーレット」の週間ランキングが出ましたね。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/
初登場12位。一応12枚目のシングルですし。12ってのはきりがいいと思うんですよ。1ダースも12個で、干支も12支で、今月も12月で、2でも3でも4でも6でも割れるじゃないですか。初動売上19,292枚は、スッペに続いてベリ歴代2位。強豪ひしめく週だったから12位という結果はしょうがないけど、もうちょっと売れるような宣伝とかできひんのかね。楽曲の良し悪しもあるけどやっぱ大型タイアップとかつくと違うもんなぁ。現状ベリ単体でどの程度採算とれてるのかわからんけどこれ以上ブレイクされる気はないのですかね?事務所は。なんかずっと現状維持ってゆう雰囲気が。アイドルの寿命はスポーツ選手より短いってゆうしここらで爆発的なヒットを期待したいもんです。