胸さわぎスカーレットPV

娘。8期新メンバーの光井愛佳によるヒット数の増加もようやく落ち着きました。っていうかgoogle検索って落っこちるの早いねー。一昨日は2位、昨日は3位だったのに今日はもう100位圏外とか。まぁ光井愛佳情報はほとんどない日記だし当然だよね。


さてそんな熱も冷めて明日から、いや今日から通常営業に戻ったこの日記。ここ最近はBerryz工房の12thシングル「胸さわぎスカーレット」を聞きまくりです。というかこのPVが素晴らしい。来年のハロプロ楽曲大賞のPV部門はこれで決まりだね。みやびーが髪の毛切ってぐっと大人っぽくなったのがもうかわいくてかわいくて。このプロモーションビデオはみんなかわいく撮れてる。個人的に好きなのは「今すぐ大人にナリタイヤイ」の部分。キャプがびーさんにグロス?みたいの塗ってもらって唇「むっ」ってするところ。キャプテン一番年上なのにちょっと子供っぽい雰囲気がまたかわいいんだよなー。そして圧巻なのは2番終わりからの間奏部分。この振り付けかっこいいやんけ。このスピード感がいいね。SMAPの中居君の曲「みんな1人じゃないのだ!?」を岡村先生が超完璧に踊ってたけどやっぱり間奏部分でもかっこいい振りがあるとやっぱり勢いが違います。この曲はダンスのフォーメーション順だと、桃、みや、キャプ、りー、徳、熊、まぁの順かな。間奏部分だけは桃トップじゃなくてキャプトップにして欲しかった。背の順的な見た目もそっちのがキレイだと思うんだけどなぁ。プロモはこれで我慢するから客前での歌披露のときは間奏部分だけでいいんでキャプを1トップにおいてくれない?そして最後に間奏明けの3番サビ最初のみやももパート部分「我慢なんてできない」あたりでみやと桃が見つめあって微笑んでるのがかわいかったと記しておきます。