青谷優衣15歳

本日11月16日はFANTASISTA6バン青谷優衣の15回目の誕生日です。おめでとう。そんなめでたい日に優衣TIMESも更新。
http://www.ymo-inc.com/aoya/
これからは2週に1回くらい更新してくれるのかな?それにしても11月11日の静岡での泊まりは夜中の3時まで起きてたんだ、まだ14歳なのによくそんな時間まで起きてられるね。次の日選抜の2人はこの日で疲れちゃったんだろうな。1人じゃ寂しくて寝れなくて茜と2人で寝てる優衣がかわいすぎる。っていうか優衣がピヴォじゃなくてアラになっちゃったらピヴォは誰がやるの?試合でやるかもしれないから楽しみにしててねってまさかFINALでやる気じゃ。そんな冒険して大丈夫かなぁってちょっと心配。まぁでもいろいろ試してみたい時期なんでしょう。
そして最後に「スフィアリーグFINALステージ絶対に優勝します」と力強いお言葉。もちろんそれを信じてます。FANTASISTAコンフィアンサ!


恋サルは5th優勝のFANTASISTA祭り。最後のPKで優衣が決めたとき、笑顔が輝いてたな。嬉しそうな表情を見るだけでこっちも幸せな気分になれる。ほんといい笑顔だ。カメラが優衣を抜くのも分かる!
そしてMIP&ベスト5の中間発表。ちなみに自分はまだ投票してません。技術面、結果面でなく、芸能人フットサルという面から『スフィアリーグ』を盛り上げるためにこの1年間もっとも貢献した選手に送る《MIP賞》&《ベスト5賞》。ってことなんだけど、これって辞めちゃったこんこんとかにMIPは投票できないんだね。MIPなら辞めちゃった選手でも印象に残った選手は投票できるようにしてほしいな。たとえ辞めても年間を通してスフィアリーグを盛り上げるのに貢献した人だったいるでしょ。10月31日時点での中間発表の順位をまとめてみました。
MIP

第1位 吉澤ひとみ(Gatas Brilhantes H.P.) 940pt
第2位 是永美記(Gatas Brilhantes H.P.) 896pt
第3位 宇津木めぐみ(TEAM dream) 648pt
第4位 小島くるみ(carezza) 524pt
第5位 藤本美貴(Gatas Brilhantes H.P.) 457pt

ベスト5ピヴォ部門

第1位 藤本美貴(Gatas Brilhantes H.P.) 1252pt
第2位 是永美記(Gatas Brilhantes H.P.) 1128pt
第3位 青谷優衣(FANTASISTA) 753pt
第4位 阿部絵里恵(TEAM dream) 732pt
第5位 小島くるみ(carezza) 641pt

ベスト5アラ部門(2名)

第1位 是永美記(Gatas Brilhantes H.P.) 960pt
第2位 小島くるみ(carezza) 808pt
第3位 吉澤ひとみ(Gatas Brilhantes H.P.) 772pt
第4位 宇津木めぐみ(TEAM dream) 601pt
第5位 あさみ(Gatas Brilhantes H.P.) 536pt

ベスト5フィクソ部門

第1位 里田まい(Gatas Brilhantes H.P.) 1628pt
第2位 宇津木めぐみ(TEAM dream) 740pt
第3位 斉藤リコ(YOTSUYA CLOVERS) 705pt
第4位 みうな(Gatas Brilhantes H.P.) 600pt
第5位 富田麻帆(carezza) 269pt

ベスト5ゴレイロ部門

第1位 三宅梢子(chakuchaku J.b) 1608pt
第2位 辻希美(Gatas Brilhantes H.P.) 1471pt
第3位 赤坂さなえ(carezza) 1325pt
第4位 伊藤雅子(YOTSUYA CLOVERS) 1148pt
第5位 時東ぁみ(ミスマガジン) 1057pt

こうして全体見るとゴレイロ部門が上位5人とも1000ポイント超えで投票率が高いね。他のポジションに比べてゴレイロは選手が決まってるから投票しやすかったのかな?アラ部門やMIPの投票が意外に少ない、そしてフィクソ部門は1位と5位の開きがかなりある。MIPは紺野あさ美(Gatas Brilhantes H.P.)も投票できるようになってれば上位5人には入ってきそう。あとピヴォ部門で高本彩(TEAM dream)が出てこないのが意外、そんな中、優衣の3位は大健闘だと思います。ガッタスファンの母体の大きさから考えて中間発表の順位から最終発表の順位までそうは変わらないだろうな。FINALの終了後に投票しようって人もいるだろうけど。ピヴォ部門はミキティコレティの一騎打ちかな?アラ部門は結構接戦、コレティはピヴォとアラで票が割れそう。ポジションが固定されてないと仕方ないことだよね、それでも両方とも上位に顔を出してるのがスゴイ。山口百恵(ASAI RED ROSE)もいないなぁ、なんでだろ。個人的にアラ部門には小島くるみ(carezza)は当確で。フィクソ部門は里田まい(Gatas Brilhantes H.P.)が圧倒的、2位に倍以上差をつけてるから逆転は難しいだろうな。溝口麻衣(ミスマガジン)はアラ部門かフィクソ部門に入ってきてもいいような気がするけど。いないのが不思議。個人的に青山愛子(chakuchaku J.b)がいないのが残念。ゴレイロ部門は三宅梢子が1位をキープ。こんこんがいればどうなったろうな。それでも辻を抑えての1位は立派です。FINALでチャクはトップリーグじゃないけどこのまま三宅梢子たんが1位をキープしてくれることを祈ります。あとはベスト監督とかベストコーチとかあればおもしろいのにね。それからこの投票、スフィア所属選手全員にアンケートとってやればどうなるだろ。MIPとかベスト5とかおもしろいことになりそう。