スフィアリーグFINALステージポスター

youmei11252006-11-09

まずは、恋サル。今回はミスマガの合宿と5thの決勝前まで。FANTASISTAは優衣のインタビューがあって良かった。優衣の職業欄(?)は女優/モデル、雑誌モデルとして活躍中!!こういった情報は毎回ありがたいです。テンション高い丸山葵もかわいいね。副キャプテンもいい味出してる。そして問題の楽屋シーン、「目指すは優勝!!」で盛り上がるメンバーの中、藤岡茜ちゃんだけテンション低くない?1人だけ違うとこ見てるし。なんかこうゆうの見ると心配。そして紫と黄色の服来た小学生は田中亜季こと亜季ぼーだな、コノヤロウ。やけに溶け込んでるじゃねーか、小学校卒業と同時にFANTASISTA正式加入か。まだ自分は興味ないっす。小力はいい監督してるね。雰囲気作りってのは大事だもんね。安田大サーカスのとの決定的な違いは女性の支持率か。小力はドリメンにあのお腹を触らせてるんだろうか。。。


さて、今回はスフィアリーグFINALステージに向けてポスターを見て、各チーム1人ずつの11人。どういった人選で選ばれたのか気になるところ。初画像アップロードだけどうまくいくかな?
Gatas Brilhantes H.P. 吉澤ひとみ
中央にデカデカと配置されてスフィアリーグの象徴として飛び抜けた存在。まぁガッタスからはキャプテンよっすぃーで当然でしょう。
carezza 小島くるみ
左上にやや大きめの配置。よっすぃーに次ぐ大きさかな。スフィアの歴史はガッタスカレッツァの歴史でありたいと思ったけど、やっぱそこまで2チームを同列扱いにはできないのか、残念。まぁそれでも2番目に大きいのは事実。ゲームキャプテンである小島くるみカレッツァの代表になるのは当然でしょう。
TEAM dream 高本彩
来ました、チードリ高本彩よっすぃーの向かって左に配置。大きさ的には、よっすぃー、くるみんに次ぐ3番目っぽいけど、小島くるみとほぼ変わらない程度の大きさ。3強であるチードリからはキャプテン橘佳奈ではなく高本彩が選ばれました。単純な上手さでいったら宇津木めぐみだろうけど、ここで高本彩を選んだのは納得です。フットサルに向かう姿勢ってのが高本彩が一番チードリの象徴として相応しい気がする。納得の選出。
南葛YJシューターズ 松原渓
ここが一番疑問のYJ、なんで4番目に大きい?カレッツァ小島と同列に右上に配置。FINALではトップリーグで戦うわけだけど正直4番目ってのは違和感。選ばれたのはキャプテン松原渓。まぁ南葛の中では当然の選出でしょう。ビジュアル的にKONANでないのが残念。
FANTASISTA 青谷優衣
5番目でした、ファンタジスタよっすぃーの向かって右に配置。ここでもキャプテン丸山葵ではなく、優衣が選ばれました。ファンタにおける数少ないオリメンなわけだし、実力的にはかりん、佐々木蓮等いるものの、人気面ではファンタでは優衣がダントツでしょう。ほんと選んでくれてありがとう。
ミスマガジン 時東ぁみ
FINALでトップリーグにいないミスマガが6番目に来ました。よっすぃーの下、向かって左に配置。世間的な知名度を考えるとこの選出は当然か。キャプテン立花彩野はあんまりこうゆう場面に選ばれないね。なんでだろ。
chakuchaku J.b 三宅梢子
またもFINALでトップリーグにいないチャクが7番目。よっすぃーの下、向かって右、時東ぁみと同列でゴレイロ対決です。スフィアを象徴する2大ゴレイロとして当然の選出でしょう。キャプテンの責任は果たした。
ASAI RED ROSE 山口百恵
正直8番目から11番目は大差ないです。小さすぎて判別に苦労することろ。浅井からはキャプテンマッキーではなく10番山口百恵。まぁ実力、人気から見て当然かな。
YOTSUYA CLOVERS 誰?
雅子様だとゴレイロが3人になっちゃうしってことだろうか。四谷の象徴は雅子様で文句なしなのになぁ。
蹴竹G 中村摂
キャプテンとして当然、っていうか他に誰かいたっけ?
XANADU loves NHC 誰?
田代さやか安田美香松本美佳里じゃないよね?判別不能


誰か詳細求ム。