おこた

chakuchaku J.b青山愛子のブログの更新頻度がハンパない。
http://ameblo.jp/aoyama-aiko/entry-10018810044.html
1日に2〜3回は更新してんじゃなかろうか。っていうか今でも東京にいるみたいね。芸能活動休業って聞いたからてっきり島根に帰るもんだとばっかり思ってたけど、どういうこと?芸能活動はしないけどブログを続けるってこと?でも芸能界から引退すれば素人と変わらないわけで。どうやってメシを食って行くんでしょう。。。
それよりも、こたつのことを「おこた」なんて言うなんてかなり田舎な雰囲気。でもそれが好きです。こたつにわざわざ「お」をつけるあたりが良いですね。ちなみにうちの親父の実家の方では、「嫌になった」に「お」をつけて「お嫌(おいや)」って言ったりします。これってもろ方言だよね?これからはこたつのことも「おこた」って呼ぶことにしよう。