恋サル

恋サルは冒険王リーグ決勝大会。結果はわかってるだけあって特に新しい発見はなかったかな。疑惑のザナとYJの試合はノーゴールの判定が多かったけど、恋サルではマルチアングルみたいに複数のカメラ映像で流してたね。ただどれを見てもやっぱり微妙、ジャッジが悪かったっていうよりノーゴールでも仕方ないように見えたなー。どれもキックインから直接ゴールで誰かに当たってるようには見えなかったもん。これはナレーションで運に見放されたと言ってたようにザナには仕方のないことだったのかもしれない。さて、肝心のFANTASISTAは閉会式で丸山葵の欠席理由は結局わからず。副キャプテンは萩原紀子なんだから優勝カップものりが受け取るべきと思うけどなんで優衣だったんだろう。まぁ青谷優衣が一番かわいいんだからそれもアリか。FANTAでも優衣は一番の古株だしね。FANTAの監督もほんと嬉しそうだったね。優勝シーンはやっぱりちょっともらい泣きしそうになりました。さて、そんな恋サルも今回で冒険王リーグの特集が終わって次回からはスフィア5thに向けて内容はどうするんだろ。正直ガッタス吉澤のインタビューはあんまり必要とは思えないんだけどなー。5thは生中継もあるみたいだし優勝争いがFINALまでわからないっていう風に盛り上がるといいね。また5thが近づいたら予想でも書きたいと思います。