KICK IN! GAROTAS

今回のガロッタスは冒険王グループFと決勝大会。グループFはカレッツァガッタスの試合をちょっとだけ流してあとは小島くるみのコメント。プレイヤーとしてではなく監督して試合を見るのはまた違った景色なんだろうな。試合に出たくてしょうがないのを我慢してベンチから応援するのって簡単なようで難しいことだと思う。なかなか割り切れない部分もあるだろうし。それでも立派にベンチから指示を送ってみせた小島くるみに拍手。素晴らしい人ですね、プレイヤーとしてはわがままなプレイがあったとしてもこうやってベンチからも応援できるってすごいことだと思います。自分なら腐ってしまいそうだから。
そして決勝大会。ドリームvsファンタがやっぱり冒険王のベストゲームかな。宇津木とかりんのマッチアップは迫力あるなぁ。スラムダンクでいうと牧vs仙道みたいな感じで。この試合でかりんは宇津木と同じレベルまで上り詰めた感があるね。それから疑惑のザナ対YJ戦のノーゴールだけど、オンエアではカメラの角度的にどれも微妙だね。映像見た限りじゃノータッチとも言えなくもない。もうザナメンもノーゴールの判定にまたかよ?って雰囲気が出まくりで、それでもあそこまでなんで?って思わせる審判はさすがにちょっと問題あったから今回の閉会式ボイコットがいい方向に向かうといいね。
そうそう、たぶんスタッフさんだと思うんだけど、時計係?点数係?の女の子がかわいい。髪の毛長くて、左耳の後ろあたりで一つに縛ってる子。決勝リーグのFANTASISTA-carezza戦でかりんの得点が決まったときに得点めくった子ね。詳細求ム。
最後に優勝カップ持って喜んでる優衣はほんと嬉しそうだったね。ガロッタス選定のMVPはFANTASISTAの背番号9かりん、MIPはXANADO loves NHCの背番号12松本美佳里は納得。ベスト5はcarezzaの背番号1赤坂さなえ、FATNASISTAの背番号2佐々木蓮と背番号6青谷優衣。優衣ベスト5初選出おめでとう。良かったね!ファンタから3人も選ばれたのはそれだけ冒険王はFANTASISTAの試合だったということでしょう。次はスフィアリーグ5thステージ。かりんと優衣の連係もやりまくってるみたいだし期待してます。