2006お台場冒険王リーグ決勝大会結果速報

プロフィールの画像を変更してみた。


チャクの庄子知美のブログにFANTAの藤江ちゃんのことが。
知美の宝箱
やっぱお互いのブログ読んでるんだね、藤江ちゃんはこれ見てから中国行ってれば良かったけど、さすがに見てないだろうな。中国から見てください。ほんと10歳も離れてるとは思えないや。あと、FANTAの鈴木彩のブログもいい話しだから読んでみて。
http://yaplog.jp/aya-suzuki/archive/117


さて、今日はお台場冒険王リーグ最終日の決勝大会。果たしてどんなドラマが待ち受けてるのか?ガッタス不在の決勝大会は初な気もするけど、盛り上がって欲しいです。そんなガッタスは決勝大会終了後にイベントやるみたいね。
http://www.fujitv.co.jp/bohken/futsal_time.html
さすがに31日のスケジュールはあけてただろうし、ガッタスが敗退したらイベントやるってのも当初から計画にあったかのような素早い対応。普通に観客とのPK戦かな?シンミンの留学は今月末までみたいだし引退セレモニーか?そしてボス斎藤は再び現れるのか?そういえば昨日はこんこんも見に来てたなんて噂がありますがほんとですか?


決勝大会は緒戦で負けると終わりだから厳しい勝負になるよね。それでは結果速報!
第1試合 TEAM dream vs FANTASISTA。
FANTAが優勢に試合を進める、かりんを中心にまとまったいいチームになったFANTA。中距離からの宇津木もゴールを奪うまでには至らずかりんが宇津木を徹底マーク、後半4分ゴール前混戦をFANTA萩原が押し込み待望の先制点、ついにFANTAが均衡を破った。その後もFANTAが優勢に試合を進め1-0でFANTAが勝利。夢にまで見た優勝が見えてきました。のりゴールおめでとう。決勝リーグはゆーいのゴールが見たぁい。
第2試合 XANADU loves NHC vs 南葛YJシューターズ
ザナが怒涛の攻撃、あわやゴールシーンも惜しくもノーゴール判定。後半1分YJ吉川の先制ゴール、まさかのザナが1点ビハインド。ザナは直接ゴールがゴレイロに触れたかどうかで抗議殺到、結局ノーゴールの判定でYJが逃げ切った。予選負けなしのザナがまさかのYJに敗戦。これはちょっと後味悪くなっちゃったのかな?リーグ戦とは違い、ここで負けると優勝はないわけだからザナの気持ちもわかる気がする、見ているファンもゴールが決まっていたことはわかっていたのかもしれない。決勝リーグの3試合終了後、優勝チームとザナで試合したらええねん。それで真の真夏の女王を。そういえばKONANは決勝に間に合うのか?
第3試合 chakuchaku J.b vs carezza
両チームとも得点するまでいかず前半0-0、小島くるみ不在でもカレッツァがやや優勢に試合を進める、チャクもカレも惜しいシーンもあるが結局決められず0-0でPK戦に突入。最後はカレッツァ滝ありさが決めてカレッツァが勝利。小島くるみ監督さすがです。成長したカレッツァの選手たちに拍手。
決勝リーグは、FANTASISTA、南葛YJシューターズcarezzaで三つ巴戦に決定。そんな中、ザナが私服に着替えてまさかの帰宅?閉会式ボイコットか。
続きはまた書きたいと思います。


決勝リーグ。
FANTASISTA vs 南葛YJシューターズ
好調のFANTAがやはり優勢に試合を進める、開始1分青谷優衣の惜しいシーン。決勝で決めてくれ、ゆーい。YJは防戦一方ながら得点を許さない、しかし後半2分、FANTAかりんが先制ゴールを突き刺す。まてしてもかりんか。優衣の得点シーンは残念ながら見られず、FANTA優勢のまま試合は1-0でFANTAが勝利。ついにFANTASISTAが初優勝に向けて王手をかけました。
carezza vs FANTASISTA。
FANTAは連戦。しかしちゃんと休憩時間はある。FANTAはこれに勝てば優勝。カレが勝てば次戦の結果次第。冒険王で無敗記録継続中のFANTAと小島くるみの采配が光るカレッツァ。実力拮抗の好ゲーム、ほんの少しだけFANTAが優勢か。そんな前半終了間際、またもかりんのシュートが決まる。FANTA先制。もう冒険王はかりんに支配されている。やはり気合の入り方が違うな。後半も押し気味で戦うFANTAにカレは得点するには至らずそのまま1-0でFANTAが勝利。FANTASISTAはついに嬉しい嬉しい初優勝を遂げました。フルキャスト楽天カップから2連覇。特に8月後半は引き分けを挟んでも負けなし、ついにFANTAの時代が来たか。長年の夢がようやく形になって報われた瞬間、ファンタメンは相当嬉しいことでしょう。よくやったね。中国にいる藤江莉莎にも届いてるんじゃないかな。そんなFANTASISTAキャプテン丸山葵の優勝コメントはどうなることやら。
南葛YJシューターズ vs carezza
消化試合と化してしまった最終戦。決勝からKONANを投入するYJが意外にもカレッツァに点を許さず0-0のまま試合終了。またもやPK戦へともつれ込みました。PKは3-2でカレッツァが勝利。
終結果は、
優勝 FANTASISTA。
準優勝 carezza
3位 南葛YJシューターズ
となりました。この冒険王は予選から決勝までぜひ映像化してほしい。恋サルあたりで特集してるかな?もちろんメインはFANTASISTAで。やっぱりキャプテンの丸山葵が中心の構成になるのかな?予選グループDでMVPの活躍を見せた青谷優衣を全面に押し出してほしいけど。でも全体的にはかりんが一番活躍したか。このブログのプロフィール画像も優勝記念でしばらくこのままにしときます。準優勝のカレッツァ小島くるみ抜きでもここまで戦えることを証明した結果。選手兼監督な小島くるみスラムダンクも藤真のようにかっこいいと思うので、今後もその方向で。YJは疑惑の判定を勝ち上がり決勝大会では苦戦を強いられるだろう思っていたけど、結果は3位と大健闘。松原渓抜きでここまで出来たことがKONANの自信になればいいのですが。そしてその疑惑の判定だけど、決勝終了後にガッタスのイベントがあるけど、ザナ対FANTAで真の女王決定戦とかやれば良かったのに。まぁそう都合よくいかないか。それでもFANTAががんばって優勝したこと、ほんとにおめでとうと言いたいです。ゆーい、よくやったね。
そして閉会式。ザナはやはり欠席。誤審への抗議行動だと思いますが、これによって何かが変わりますかね。コート上にいない観客はあれやこれや言いますが、やっぱり選手が納得できる勝敗の審判が必要ですよね、勝った負けたは審判ではなく選手が決めれるような試合になれば良いですね。納得して終われた方が気持ちいいですもん。このあと、FANTAがザナにエキシビジョンマッチ申し込んだらいいんじゃないですか?観客としてはこれはぜひ見たいけど、そこは選手が勝ち負けはっきりわかる形になればいいんじゃないか、と。例え観客がいなくても、ね。
そしてもう一つ大事件が発生!FANTAのキャプテン丸山葵がいない。なんで?どこ行ったの?優勝カップを手に取ったのは青谷優衣、今までの悔し涙が嬉し涙に変わった瞬間。ほんとにおめでとう!