冒険王リーグ予選グループE結果速報

出場チームはチームグッド、ガッタス、YJ、サンバ、FANTAの5チーム。時系列に結果から。
ガッタス vs YJ戦。
ガッタスの正ゴレイロののは松葉杖なしだけど出場は出来ずベンチ。里田まいは出れるみたい。是ティがゴレイロで。YJは松原渓がベンチ、白と水色のセカンドユニで登場ってFANTAのカラーをパクるな!肝心の結果は藤本の2得点で2-0でガッタスが勝利。ミュージカルの疲れもあるだろうけど大事な緒戦をまずはガッタスがものにして勝ち点3をゲット。
グッド vs サンバ戦。
グッドのセカンドユニはピンク。そんなグッドのキャプテン福田淳子ハットトリック達成。格下のサンバ相手とはいえグッドは嬉しい公式戦初勝利です。4-0でグッドがサンバを下し勝ち点3をゲット。
ガッタス vs FANTA戦。
青谷優衣のステキなゴールを期待したけど、かりんの2得点のみ。かりんの独壇場と化してるね。ゆーいの惜しいシュートも是ティのファインセーブに阻まれた、是永、そんなとこでがんばらんでええねん。ここでFANTAはこの試合で最後となる藤江ちゃんを投入、余裕です。そのままFANTAが2-0で勝利。ガッタスは痛い敗戦で1勝1敗。FANTAは確実に勝ち点3をもぎ取りました。
YJ vs グッド戦。
YJとしてはガッタスに負けてるだけにもう1敗も出来ない状況。しかし松原を欠くYJと上り調子のグッドはスコアレスドローで試合終了。0-0で引き分けたことにより、YJは貴重な勝ち点1、サンバ戦に望みをつなぎました。対してグッドは1勝1分けとなり勝ち点を4に伸ばして残りの試合次第では決勝進出の可能性は十分あります。
FANTA vs サンバ戦。
ここはFANTAの圧勝劇。かりん佐々蓮コンビが2得点、萩原丸山が1得点で6-0で大勝。るみえーるやあかねも出場して冒険王を最後にチームを離れるメンバーががんばったみたいです。
ガッタス vs グッド戦。
1勝1敗のガッタスはなんとしても勝ちたい試合。グッドも決勝進出のために敗戦は避けたい、そんな試合。ガッタスは怪我で万全ではない里田をスタメンで起用。吉澤藤本あさみ是永でゴールを狙いますが得点ならず。結局0-0で引き分ける結果に。ガッタスは1勝1敗1分けで勝ち点4、得失点差±0、総得点2という結果になりました。これで試合が終わったガッタスはYJ、グッドの結果待ちです。グッドはこの時点で1勝2分けで勝ち点3.75(4試合あるので勝ち点数×0.75)、得失点差+4、総得点4で最後のFANTA戦引き分け以上で決勝進出できます。
YJ vs サンバ戦。
YJは勝ちが絶対条件、2点差以上で3得点以上が必要です。しかしなんと先制ゴールはサンバ。公式戦での初得点かな?しかしYJは後半怒涛の得点ラッシュ、試合終了間際に劇的な3点目が決まり、3-1でYJの勝利。YJは見事に条件を満たして1勝1敗1分け、勝ち点4、得失点差±0、総得点3でガッタスを総得点で1点上回り暫定2位に浮上、残りのFANTA vs グッド戦に全てを託します。ガッタスはこの時点で予選グループEで敗退が決定。あと1点が遠かった残念な結果となりました。
FANTA vs グッド戦。
FANTAは1位確定で2位で決勝トーナメント進出を決めるはYJかグッドかな大事な試合。グッドは引き分け以上で決勝進出、FANTAが勝てばYJが決勝進出です。そしてここで決めてくれたのはかりん、正式には福田淳子オウンゴールですが、これが決勝点となり1-0でFANTAの勝利。グッドは惜しいところまで行きましたが最後の最後で崖から手が離れ予選敗退です。表参道もそうだけどこの冒険王でグッドは成長したし拍手を送りたいです。
最後に順位。
1位 FANTASISTA 3勝
2位 南葛YJシューターズ 1勝1敗1分け 得失点差±0 総得点3
3位 Gatas Brilhantes H.P. 1勝1敗1分け 得失点差±0 総得点2
4位 Team Good 1勝1敗2分け
5位 サンバガールズ 3敗
終わってみればFANTAは無失点の負けなしで堂々の1位。これは決勝でのそれなりの成績を残してくれるでしょう。今回はかりんが4得点でゆーいの得点がなかったのが残念だけど、おいしいところは31日の決勝にとっておこう。主役は遅れてやってくる。YJは冒険王の予選は今日だけの一発勝負で見事に予選突破。キャプテン松原渓がベンチでもがんばりました。しかし決勝トーナメント1回戦はザナが相手。ここは松原抜きでは厳しいでしょう。グッドはこれで予選敗退決定したけどほんとよくがんばりました。スフィアリーグの12番目のチームとして今後も活躍してくれるでしょう。ガッタスはYJと得失点差で並んだけど最も得点がとれるであろうサンバ戦がなかったのが響いてあと1点届かなかった。でもまだ明日がある。明日の予選グループFはかなり厳しいけど、王者の威厳を取り戻せ、ガッタス
明日の冒険王予選グループFはガッタスカレッツァ、蹴竹、サンバ、表参道。ガッタスは連戦だけど大丈夫か?メンバー的にあとになればなるほどきつくなってきそう。このグループFの見所はグッドウィルカップ以来で冒険王初登場の蹴竹が勢いそのままに勝ち抜けるか、予選グループDで四谷にあと一歩まで迫った表参道がどこまでやれるか。そして強引にグループFにねじ込まれたカレッツァは。このグループFを予想するとサンバと対戦のないカレッツァはかなり絶望的です。ガッタスが今日そうだったように。そのガッタスは表参道戦がありません。いかにサンバ戦で大量得点をとれるかが鍵になります。四谷に0-1と健闘した表参道はカレッツァ、蹴竹といい勝負ができそう。それでもここはガッタスが勝ち抜けると信じてるけども。勝つものが上に行く。それは当たり前のことだけど、ガッタスなら3戦全勝での予選突破してくれると思います。